マガジンのカバー画像

内省エッセイフォト

24
息を吐くように内省す。 日々しているこれが「内省」というものだと知ったのは2020年夏。 そして同時に、誰もがしていると思った内省が、人それぞれ違うと言うことも。 内省してい…
運営しているクリエイター

#思い出

そういうふうに、できている。

そういうふうに、できている。

電車が止まってしまって、1時間半。ただただ車内で待機。少しイライラしちゃった、わけで。運行が再開すると、外は夕空の時間だった。そもそも快速だった電車は、それに拍車をかけて、とびっきりのスピードで進む。窓という枠から溢れだした流れる夕光が、なんとも美しかった、わけで。そして、ピンク色の空になった頃には、この光景は、電車が遅れたが故に見ることが出来たのだと、思い返していた。そして、もうイライラはなかっ

もっとみる
欲求がとまらない。

欲求がとまらない。

写真をとりたいっ。
文章をかきたいっ。
何処かにいきたいっ。
貴方にあいたいっ。
自分をしんじたいっ。
「したい」って欲求がとまらないよー。

wacana*

〜いつぞやの秋の思い出〜
#思い出 #欲求 #内省エッセイ

タイミングがいいところ

タイミングがいいところ

昨日、小学生の時の通学路を久々に通ったんだ。
建てものや雰囲気は、変わってしまったり、変わっていなかったり、それはなんだか、わたし自身と似ていて。あの頃、1人で帰るには長くって、少し寂しく感じていたその道も、今通ってみると、大した距離じゃないのだ。
小学生の頃のわたしの世界って、ここだったんだなと思いながら、1人でマーシャルまで行けちゃうわたしは、ただ単純に大人になっただけではなく、わたしの世界が

もっとみる
羨ましい2016年1月の思い出

羨ましい2016年1月の思い出

ありがたいことに、忙しい。
こんなこと考えるだけならいいけど、言っちゃいけないなぁと思いながら言っちゃうのは「もう1人わたしがいたらいいいのに」ということだった。もう1人自分がいたら、この仕事分担できるのに!帰りにあそこに寄ってもらうのに!とちょっと辛すぎて、楽したい気持ちが出てきてしまう。
でもよく考えてみるとだ、わたしが二人いたとて、強欲が前に出て、色々やってみちゃったりなんかして、結局のとこ

もっとみる