見出し画像

職種が変わり、内部も変わった。

すごいと言われた。
そんなことはなく、むしろそこに逃げ込んだ
ただそれだけだ。

前職に将来性が見えなくなった。
それも結構前に。
もちろん前職に可能性がない訳ではなかったのだけれど、
そこに齧り付いて、縋って、必死になって。。。
とはもう考えられなくなっていた。

昨日も、今日も、明日も、明後日も、来週も、来月も、来年も。
エンドレスで続ける事に自信が持てなくなった。
簡単に言えば、逃げた
精神的にもだけれど、体力的にも続ける自信はなかったのだ。

ある日、同業者にも言われた。
「負担を背負い過ぎですよ」
と。
そうだったのかな?
背負い過ぎていたのだろうか?
そこがハッキリとはわからないが、
任せる
ということが出来ず、
任せた
事によって出てくる負債の可能性が怖かった

いつの日か限界がくるのであろう事は分かりきっていたんだ。
ただ、現在の位置に立ってみて、
見えていなかったモノが少しずつ見えてきたように思う。
いつの日か失いたくないモノをきっと失っていたであろうこと。
そういったモノが存外多くあり、
もしかしたら、継続した事によって何個か失っていただろうな?と感じる。
きっと失ってない今、選択は間違ってなかったのだ。

新しい選択肢を選んでよかった
気付ける範囲では、少なくとも失っていない。
得られるものはこれからきっと増えてくる。
それで良い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?