見出し画像

幸福度によるこうふくかん

皆さんお疲れ様です。

今晩も社会人二年目です。

今日ダイヤモンドオンラインの記事見返してた時に都道府県「幸福度」ランキング2019って記事があったのでnoteにOPさせていただきます。

あ、ちなみにOPってOutPut(アウトプット)の略でおっぱっぴーの略じゃありません。

はいすみません、心の中の小島よしおがでてきちゃいました。

以後気を付けます。

さて、本題に入りましょう。

『地域版SDGs調査』のアンケートによると国内で幸福度が高い県

2位➤熊本県

3位➤福井県

さて、、気になる1位は

1位➤宮崎県!!!!!!!!!!!!

なんと九州の県で2県もあるのは意外でしたね。僕の出身が九州なので嬉しい限りです。

ランキング的にみると西高東低って感じですね。

皆さんのお住いの県は何位でしたか?

一応この記事のURL下に貼っておきますので閲覧どうぞ👇👇👇

さて、ここで僕が思ったことなんですが

若者やビジネスマンの方で多い意見ですが、上京して成功する!!

幸せな人生を送るんだ!!!

と豪語して東京で生活してる人は多いと思います、では上記の幸福度ランキングを今一度見てみましょう。

・・・なんと45位

えぐいです、夢見る日本のシンボル東京はもはや幻想であり幻聴でもあるのだなと思いました。

夢の国ディズニーランドもびっくりですね。

夢はお金で買えるという揶揄がありますが、なんとなくわかる気もする。

夢の国に行くほど現実を生きましたか?僕は夢の国よりもリアルを生きるほうが大切です(唐突

話を戻しましょう、東京以外にも日本の五大都市と言われてる場所も名古屋所属の愛知県が7位、、くらいですかね。。

日本のシリコンバレーと言われてる福岡、京都、でさえも25位、11位

まあまあなランク付けですかね。。

とは言え、貴方自身の幸福は貴方自身が決めることです。

最下位の秋田県でも「いやいや、俺なんか銀河一幸せだよ??」という人もいるでしょう。

さあ、貴方の幸福度を上げるために

今から何をしますか??家に帰ってただただスマホをいじりたおし、アマプラでショーシャンクの空にでも見て寝るだけですか??

何も変わらない日常を過ごしていると何が起こると思いますか??

答えは・・・

何も変わらないです

しいて言うなら、一年後もおそらく同じ生活同じ価値観同じ生き方

をしてるんじゃないですかね(知らんけど

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

では皆さん、明日のためにゆっくりお休みください。ばい

Twitterはこちらから👇👇👇

他の記事もありますので👇👇👇良かったら閲覧お願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?