見出し画像

社会人3年目 抱負

皆さん、お疲れ様です。

本日も無事、生きぬきました。

さて、こんな私ですがなんと4/1時点で社会人3年目となりました。

いやあ、早いな。。シンプルに早い。

毎年ほぼ全人類が察してることかもしれませんが。

「時間たつの早くね!?」

ほんとに早い、、んで思うわけですよね。

「1年前の自分よりも何か圧倒的に成長したかな?」

ただ成長するだけじゃないんですよね、圧倒的な成長ですよ。

結論から言うと、できてないと思ってます。。

やり始めたけど、毎日続けれたわけでもないし、気付いたら嫌で辞めちゃったな~なんてこともありましたし(-_-;)

唯一誇れるのは、彼女が一番大事で大好きなんだな~くらいですけど

それは去年からも変わらずなんですよね。。

てなわけでTwitterで三年目からはこうなる!!てきな公言をさせていただきました👇👇👇

てな感じで、来年の僕がどれだけ圧倒的成長ができるのか
楽しみですね。

じゃあ上記の項目をどうやったら達成できるか、、っていうのを考えることも実は好きだったりします。(机上の空論で終わらせないようにしないと)

お仕事がてら、学生に対してよく話すのですが。攻略ポイントとしてまず

① Vision

明確なvisionを立てましょう。

visionとはすなわち、夢でもありやり遂げたい事です。

では、そのvisionを達成するにあたって大切なのがこちら

② Goal

明確なgoalを立てましょう、goalと聞くと終わり?終着点?と考えがちですが僕はそう思わないんですよね。

goal、それは「目標」と意味づけて考えてます。

つまり、visionを達成するにあたっていくつのgoalを潜り抜けなといけないのか、すなわちgoalポストをいくつ立てそのポストを攻略するか!!

③ Start(Action)

行動しましょう。

はい、ではvisionを達成するにあたってめちゃくちゃ難しい事があります。

それは、、、

「始める事、行動すること」

です。

人間だれしも、これやった方がいいな~ と今まで何億回思ったことでしょう。思うだけで、結局行動に移さないという現象を幾度なくやっていきたでしょう。

人間ってホントに、理想は語るし考えることはめちゃくちゃ好きだし得意なんですよ。

ただ、、どんな苦手科目よりも苦手なこと・・行動すること。

なので、まずは始めましょう。行動しましょう。

1ミリでもいいです、今の貴方から何か違う、いつもと違うことを始めましょう。

読書なら、1ページ読みましょう。それで素敵じゃないですか。
料理なら、野菜炒めを作りましょう。それで素敵じゃないですか。
記事を書くなら、1行タイピングしましょう。それで素敵じゃないですか。

なので、結論
やりましょう!!visionを決める事、goalを決める事ももちろん大事です。

ですが、そこに時間をかけるのは辞めましょう。ほんとお風呂入ってるときにでも決めて紙にでも書いて、残るは実行するのみ!!

いまnoteを書いてる僕も実はすでに行動してるんです(*'▽')

ちょっと長くなりましたが、以上が今年の僕自身に課した課題と抱負でした!

陰ながら応援していただけると幸いです。

その他色んな記事も書いてるんで良かったらどうぞ👇👇👇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?