見出し画像

熊のような

僕はどちらかと言うと冬に調子を崩しやすい。
 俗に言う冬季うつが酷いタイプです。
今通っている作業所のメンバーさんにはあなたはまるで熊さんみたいだねといわれました。
 たしかに大きい部類に入る背丈だし冬は冬眠するし、熊かもなぁと納得してしまった。
夏場などは調子がいいので軽はずみに色々やれる気になるのですが冬になると洞窟に入るようにずるずると闇の中に入ってしまいます。
 それでも居場所を提供してくれる低空飛行の定例会や今、通っているB型作業所は一種の光のような存在なんです。
 一時期、作業所で健常者のように扱われもう無理だと思う時期がありましたがその元凶であると思われるサービス管理者と指導員が代わり今はチャキチャキで元気がいいけど気持ちのわかる指導員になりました。
なので熊は安心して冬眠できます😌🧸
#熊
#サービス管理者
#B型作業所
#低空飛行net
#定例会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?