見出し画像

【2021年5月】やべ!もう中旬だ!


5月!!

良い感じに温かくなって自分が一番好きな服装のできる時期になってきた。

うれしい。。


5月はちょっと一人のくせに色々してたのと月初めに書くのをやめて気が乗ったらっていうタイミングにしてたら16日目に「あっ書かな、、!」っていう使命感に襲われて書き始めることに!

そうですタイトルはブログ書き始める前に思った心の声です!!←

タイミング決めないのはストレスフリーだと思っていたけどある程度習慣にするならここ!ってとこ決めたほうがやっぱいいなと思った日曜日の夜。(出来なかったときに甘く自分を許すのがいいね!←)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月、、というか宣言出てから毎日が暇すぎるよ!!

ひとり時間を充実させようと、、

Amazonプライムに加入して色々見てみたり(アニメのハイキューを全部見た!高校の部活時代を思い出してグッときまくり。。最近はネルソンズのネタを見てからウォーキングデッド見てます←)

普段家では全く飲まないくせにお酒買って飲んでみたり、、(前から気付いてたけどお酒を飲むのが好きなんじゃなくて、居酒屋とかバーとか外で誰かと飲むという人とのコミュニケーション有りきの、あのシチュエーションが好きなだけだと再認識、、!!自分にとってお酒は場を彩る+aでしかなかったのだった!!!←)

絵書いたり、、(よく朝か眠れない夜に書きがち)

⬇︎picture👨‍🎨

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

散歩にカメラ持っていって写真撮ったり、、(近所の公園撮り飽きた。。)
⬇︎photo📸

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


などなど。。


どれも楽しいっちゃ楽しいけど、、


飽きた。。←


やだやだ!!お外で友達と遊びたい!!うえーーん!!

特にこの2週間くらい本っっっっ当に無気力すぎて何もする気が起きずただただボーッと横になってた。笑

⬇︎こんなん💤

名称未設定のアートワーク

室内で何もせずにいることがストレスな自分はもう!!

休息が!!休息でない!!むしろ疲れ倍増!!

LINEすら返す気力もなくなるレベルでした!!てへ!!

うおーーーん!!!

はやくまずは宣言明けてもろて!ちょっとでもお外に出たい!そしてあわよくば!友達と!会いとうござんす!!!


どんどん活力が無くなっていくからちょっとでも何かおもろ!楽し!と思えるものを増やしたいぜ!


俺のワクワクは!!家の外にあるんだあああ!!!!💨

緊急事態宣言!梅雨とともに早く終わってくれい!☔️(宣言明けても気は抜けんけど!笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば友達が好きな音楽のシェアをし合うオンラインコミュニティ的なものを作ってた!すげーー!!

この前はじめて一回だけシェアしたけど、自分の個人的なスキ!に反応もらえると嬉しいもんだね!!またたまにシェアしてみよ!

そこでシェアせい!って話やけどアイドルはしづらいから←
ここで最近キテるアイドルグループを3つシェアしちゃお。

スーパー自己満TIME!!

=LOVE(イコールラブ)
通称イコラブ。元AKBのさっしーがプロデューサーやってるグループ!
さっしー天才や、、って思う見せ方とか売り出し方がすごくてシンプルにメンバーのポテンシャル激高。AKBっぽいけど何かちゃう。THE王道アイドルユニット!って感じのアイドルそんなハマらへんのにハマったアイドル。推しは佐々木舞香ちゃんです。声良すぎぃ!!あとは斎藤なぎさちゃんのストイック過ぎる生活を聞いてからとても応援したくなりました。。




神宿(かみやど)
原宿発のアイドル。個人的に振り幅すごすぎるやろ!っていうアイドル←
みんな基本めっちゃ歌上手いしビジュアル良い。グリズリーの曲がバズりまくってこういうゆるふわアイドルかと思ったら「え、、あれ、、?」ってなる絶対。(なった←)推しはピンクの小山ひなちゃんです。その幼いビジュアルと雰囲気でめちゃくちゃ歌うますぎるんギャップえぐい。あと昔(デビュー当時7年前くらい)からの垢抜け方とパフォーマンスの上がり方みて努力したんやろうなあ、、すげえ。。ってなってより好感度上がった。respect。。


⬇︎歌上手いのと声上品すぎて曲とのギャップでおかあさんといっしょの童謡みたいになってるんめっちゃ好き←、ビブラート!!イントロ終わりAメロの歌い出しから「え?うまない??」ってなる。←


超ときめき宣伝部(通称:とき宣(せん))
めっちゃざっくり言うとももクロの妹分の妹分の妹分のグループ←
自分はこのスターダストグループ、通称スタダ(ももクロ系列)のアイドルがめちゃくちゃ好きで特に私立恵比寿中学っていうアイドルが高2からずっとファンなんです!!Tiktokでこのとき宣の【すきっ】って曲がバズってて聞いたらすごい良かって他の曲聞いたらめちゃくちゃにハマった←。このスタダのグループ特有のおもろ個性ある感じの曲もさることながらバイブスの熱さと楽曲の良さ、努力を感じさせるパフォーマンスの高さに心揺さぶられて最高〜〜!!!ってなった!推しは辻野かなみちゃん(青)です。みんなに比べたら歌がそこまで上手じゃなくて歌うパートが割と少なくてセリフパートに回されがちやけど、そんな中でも少ないパートに全力注いでセリフは情緒いっぱいに伝えてくる、、歌ってない瞬間も一瞬たりとも気を抜かない姿に尊敬の念とかっこよさと強さを感じる。。しかも最年長!すごい!謙虚さとその姿勢にリスペクトしまくりです。。

⬇︎soul screamの蜂と蝶をサンプリングしてるであろう曲。むちゃくちゃ好き。。

⬇︎これが自分がかなみん推しになった動画。自分以外のパートをずっと口ずさんで、かつ笑顔と曲調、歌詞に合わせた表情を入り込んでずっと作り続ける、、これがどれだけ難しいか、、他のメンバーのも良い感じやけど比べて見ると違う。。すごい。。かっこいい。。


自分アイドルめっちゃ好きやけど、推す基準は可愛いとか曲が良い!とかももちろんあるけど、基本的に「応援したくなるか否か」でかなり左右される。。前者は二の次。。
努力がめちゃくちゃ感じられたりとか、、アイドル戦国時代を生き抜くために可愛いだけじゃもう無理で生半可なスキルと努力じゃ生き残っていけないからこそキラキラした姿を魅せ続けるために毎日のストイックな生活や年齢によっては青春を捨て血の滲む努力が裏にはあって、、裏側ドキュメンタリーとかみると皆そう。。可愛くなる、可愛いを維持するなんて死ぬほど簡単じゃない、、だからこそ努力し輝く人が魅力的に感じ、応援したくなる。。

努力している芯の強い人。。大好きや。。

アイドルについて語ると長くなりそうだからこの辺でやめとこう!←
あ、豆柴の大群もいいよ←

どうぞ暇でちょっと「おっ?」てなったのあればチラッと見てみて〜!

check it out!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと5月といえば!

GWにちょっとだけ地元に帰って、僻地すぎる山奥にある自分の母校周辺を今月で山口に嫁いでしまう高校時代の親友と言っても過言ではなかった超友達と3年振りくらいに会って散歩した。

思い出話に花咲きすぎて5時間くらい何もせずただただ母校の周りを散歩してただけだったけどめちゃくちゃ楽しくて!

体育の持久走とか部活の外周でよく走った道とか、、

画像16

部活ではめっちゃ山奥の寺までちょこちょこ走りに行ったなあ、、
ここの階段を往復ダッシュめっちゃ辛いんだよな。。

画像17

そんで階段ダッシュ終えた後にもんくぐると先の見えない激坂があって、、
ここの坂ダッシュが死ぬほどキツくてさあ、、

画像18

当時めちゃくちゃ好きだった女の子とかなり遠い山奥の養鶏場まで柴犬を見に行ったっけ、、帰る頃には真っ暗だったなあ。笑

画像19

よく友達と学校終わりにここでLサイズ190円のクーポン狙ってマクド食べたよなあ。。

画像20


「あの頃実はあぁでさあ。」「そういえばこの道でさ」
「あんなことあったね」「実はあの時な、、」

なんて下らない話からちょっと真剣な話までして。

相手はもう遠くへ行ってしまうようだから、お互い話まくったし、行きたいところほとんど行ったし、本当に何をする訳でもなく、ただただ思い出を巡る旅。笑

最後は「また会おうぜ!」なんて地元の駅で強めのハイタッチをしてお別れ。


っくう〜!!7年経っても青春かよ!!

次会えるのは何年後か!ありがとう!また会おうぜマブダチ!!

画像21


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月の記事は写真に絵に動画に情報量多めや!!詰め込んでもた!!
でも好きを発信って楽しいな!!!


おうちでの楽しみも増やしたいけど!
6月はもっとお外に出たいし、友達とも会いたいし!ワクワクすることいっぱいしたい!

(おうち時間誰かと楽しむようにSwitchを買うか、、?)




もうすぐ夏が来るぞーーー!!!!!!!🌞







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?