見出し画像

寝袋

寝袋使ってみました。

タイプは封筒型。

おじさんは身長が180センチを超えているんですが、この寝袋は頭がちょっと出るくらいまで潜り込む事ができました。

感想は寝袋でも全然眠れる!!

袋の中で眠るから足元もスースーしないし、当たり前か。

唯一気になったのは寝袋の素材が表も裏もナイロンだから素肌に触れた時に微妙な気分。

おじさんは手汗足汗が凄いからビチョビチョにならないか心配笑笑

おじさんの部屋は古い和室で冬場めちゃくちゃ寒いから寝袋の下には住宅建設の時に使われる断熱材敷いて寝てます。

かさばるけど厚みがあるから断熱率が高くて冬場に良く売ってるアルミ断熱シートよりオススメです。

おじさんが買った断熱材は182cm✕91cm✕3cmだったハズ、値段は1500円もしなかったような??

ホームセンターに売ってます。


#おじさん #40代 #ミニマリスト #寝袋 #フリーター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?