見出し画像

読書

おじさんは本を読むのが好きなんです。

一応ミニマリストなので本棚を持たず電子書籍だけ!!笑

まあそれは置いといて、好きで良く読んでしまうのが体に関する本。

ちょっと前に糖質制限推進派と糖質制限否定派の方が書いた本を読んだんです。

確か推進派がお医者さんで否定派が管理栄養士??だった気がします。

面白かったのは推進派、否定派真逆の意見なのに唯一同じ事を本の中でオススメしていたんです。

それは「一日の中で何も食べない時間を増やしましょう」、「断食しましょう」でした。

おじさんは今玄米菜食生活をしていますが、一日2食にしています。

元々とんでもなく食べるタイプなんですが、食べない時間を作る事で食事した時の体への影響を感じられるようになりました。

体が不調な時は食べない&寝るとすぐ治ります笑笑

ただ以前完全一日一食にした時は痩せ過ぎてしまって一日中イライラしてずーっと寒いみたいな状態になってしまったので、食べすぎも良くないし食べなさすぎも良くないと学びました。

やっぱりどんな事でもその人によりますね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?