見出し画像

10月のマンスリーログ〜9月の振り返り

こんばんは。
おばけです。
【5枚写真日記】は明日更新予定です。
少々お待ちを。

9月のマンスリーログから早数週間。
振り返りをしたいと思います。


9月のマンスリーログ→結果

【体型維持】
△目標:体重マイナス2kg→キープ
△目標:太ももマイナス3cm→キープ
△目標:筋トレ20日→14日くらい


【生活】
◯本を1冊読む→1冊読破「誰かのために生きすぎない」
◎noteを5本投稿する→22日連続投稿!!
◎断捨離してメルカリに5品出品する→10品販売済

【資格試験】
△手話の読み取り練習を50本練習する
✖️手話の聞き取り練習を50本練習する
△単語の確認を1000単語する→5級と4級+読み取りで覚えたもの


9月の振り返り

心身が安定しなくて、トレーニングや勉強に身が入らなかった、、。
試験の手応えもなくて悔しいので、来月はもっと頑張りたいとともに、ハードルを下げたりもっと具体的に行動でログにしたいと思った。

10月の目標をどう立てるか

まず体型維持については目標は変えず、トレーニングを具体的にしたい
[脚トレ→ストレッチ]のセットがあるのでそれを何回やるっていうふうに具体的に決めちゃう

体重管理も、体重の数値でなく
ジョグの回数か距離などで決めた方がいいことがわかった


10月のマンスリーログ

【体型維持】
・体重マイナスマイナス2kg
 ・ジョグ10km
・太ももマイナス3cm
 ・脚トレ&ストレッチ15回


【生活】
・本を1冊読む
・noteを10本投稿する
 ・5枚写真日記を5本投稿する
・物を50個捨てる
・毎朝少しでも散歩する

【資格試験】
・手話の読み取り練習を10本練習する
・手話の聞き取り練習を10本練習する
・3級,2級の単語

【健康】
・コンサータ18mgの日を20日つくる

【その他】
ふわっとした目標として
・カフェインレスをこころがける



心身が安定してきた気がするので、今月こそ活動的に動いていきたい
でも薬は減らして休む時は休んで
メリハリをつけていきたいと思ってます。

みなさんの今月の目標、タスクはなんですか?是非コメントで教えてください。

では、ごきげんよう。

おばけちゃん
20240930

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?