見出し画像

EDiTとiNSPiCでひとこと日記*癖あり手帳術

こんにちは。
おばけちゃん(文具ver.)です。



衝動買いしたEDiTのイエロー。
何を書いても続かないうまくいかないしっくりこないでした。
何枚か破り捨て、やっと落ち着いたのが

この組み合わせ。
iNSPiCでプリントされる写真の横幅がちょうどいいじゃん、と気がついたところからこのアイデアは始まりました。
私の使い方は

こう。

、、、。ご安心ください。ご説明いたします。笑

まずiNSPiCで縦に4つ写真が並ぶレイアウトで印刷をします。
(その時私は黒枠をつけていますが、これはお好みで)

そしてこれをばらして

手帳のページの上下の真ん中、端寄せ(上の手帳の画像で言うと左寄せ)に貼ります。

これで写真によってページが上下に区切られます。


ページの上は★マーク。
その日に出来たこと、達成したこと、頑張れたことを書きます。

例えば
★コインランドリーにシーツ類の洗濯を出せた
★note投稿できた
など

なんでもあり。簡単なことでもあり。
私はできれば最低3つ書くようにしています

下は♡マーク
感謝したこと、嬉しかったことを書きます。

例えば
♡外食に連れて行ってもらえた
♡贈り物を喜んでもらえた
など

これも最低3つ。

そしてここからが癖ありポイント

左ページは普通に書き、

右ページは上下逆さにして書きます。

そうすることで左寄せで文章と写真を載せることができます。

しかも書きやすい!

さあこの癖あり手帳術。
流行るでしょうか。

(流行らないと思います)

以上です。
いつも通り、尻すぼみですみません。
おやすみなさい。

珍しく夜更新のおばけでした。

おばけちゃん
20140911

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?