見出し画像

収穫するには、種まきが必要だね(W2ナニカソン2022春夏・第6.5回イベントレポ)

RayArc(レイアーク)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 22』第6.5回イベントのレポートです。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

未来への序曲・延長戦!

第6.5回開催しました! 夏の正式開催は第6回で完結していますが、むしろ2022収穫祭に向けたプレ開催的な位置づけです。

未来を語る会場は、先日のインターンシップ生向けイベントでも利用した、いまをときめくMetaLife

今回はイベント会場ではなく、第5回で利用したカジュアルオフィスのワークスペースに集合。収穫祭(10月以降)の募集に応募してくれた4人目の仲間も参戦です! いよいよチーム感が出てきました。

なぜか囲炉裏がいつも大人気
そして和服とリボンも大人気

3段構成で、夢の話を

Miroの力も借りて、夢の話を進めてゆきます。

こんな枠を準備しておきました
  1. 収穫祭、その頃わたしは

  2. 収穫祭、やりたいこと(制約抜き)

  3. 収穫祭、いまできること

という3段構成で、収穫祭に向けた思いや「ぶっちゃけ」を伝え合う時間。

ひみつだらけの6.5回

いや、なんかもういろいろボロボロ出てきましたよ! とくに「ぶっちゃけ」が! おかげさまで、ほぼ公表できないアウトプットになりました。

ひみつだらけの6.5回

もちろんいかがわしい内容ではないですよ!😆 雰囲気だけお伝えします。

少なくともこの景色は、新しいのだ!(まとめ)

より俯瞰して客観的に見たとき、W2ワクワクナニカソンどれほどのプロジェクトかは、まだわかりません。むしろ未来において、どこかでふりかえったら、初めて見える姿なのでしょう。

ただ、確実に言えることもあって。すくなくとも今の私たちには、春回を計画していた頃には見えていなかった景色が見えています。より意義深いあしたのために。永久不滅のタマシイを燃やしてゆきたいですね。

W2ワクワクナニカソンネームを決めるのに
意外と苦戦する面々(上記も仮っぽい)

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?