見出し画像

W2ナニカソン2022収穫祭開催します!

RayArc(レイアーク)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、新規事業ユニットのものづくりプロジェクトW2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 22』に続くW2ワクワクナニカソン HARVEST 22』の告知です。

RayArcの社内プロジェクトであり、RayArc社員向けの募集となります。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

春夏回のおさらい

まず、W2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 22』の簡単なおさらいです。

新規事業ユニットの使命は『ビジネス化していない分野のビジネス化』です。そこで、最初にこんなメッセージをお伝えしてきました。

頭の中にあるアプリを、RayArcで製品化するのもよし。
あるいは、生活の中でふとひらめいた100円ショップ向けのアイデアをカタチにすることだって、できるかもしれません。

皆さまのアイデアを持ち寄り、企画会議、ワークショップを通じてこねこねして、ステキなものを生み出しましょう!

こうして立ち上がったのが、新規事業ユニットのものづくりプロジェクトW2ワクワクナニカソン SPRING SUMMER 22』です。

チームによるものづくりプロジェクトですが『分業』はしません。いざ、つくるとなったら、各自それぞれのつくるべきものを、ひとりで完成形までつくります。

踊るかどうかも、最後は自分次第さ

ただし、各自のやるべきことができている前提であれば、必要な範囲でほかの人の取り組みに協力することはOK。

取り組み1.アイテムショップ(SUZURI)

  • 春回🌸の取り組みとして、事前調査+アイテムショップオープン

  • 夏回🌻の取り組みとして、Google「デジタルマーケティングの基礎」認定取得+新アイテムの企画とリリース

取り組み2.YouTubeチャンネル

  • 春回🌸の取り組みとして、第一弾動画公開

  • 夏回🌻の取り組みとして、第二弾以降を鋭意企画・制作中!

取り組み3.価値観カードワークショップ with Adalo

  • 春回🌸の取り組みとして、Adaloも活用しつつWevox Values Cardのワークショップを企画・開催!

取り組み4.メタバース体験コーディネート(MetaLife+Gartic Phone)

  • 夏回🌻の取り組みとして、MetaLifeGartic Phoneによるインターン生向けの「メタバース体験」イベントを企画・開催!

それ以外にも、細かい挑戦を重ねてきましたが、春夏回自体は残すところあと少し。9月末で一旦終了です。…しかし!

W2ワクワクナニカソンHARVEST 22』開催決定!

秋季(10月~12月)の継続開催が決定しました!

そうれ! お祭りだーーっ!

W2ワクワクナニカソンは本質的な理想として、メンバーを固定せず誰にでも開かれた取り組みを目指しております。が、この秋季『W2ワクワクナニカソンHARVEST 22』については、既存メンバーは基本的には続投です!(ご本人の希望が別にあれば、この限りではありません)

新たな挑戦者のために、応募用のフォームを用意する予定です。待ちきれない方はW2ワクワクナニカソン 2022収穫祭参加希望」主旨が伝わるメールを、新規事業ユニットメンバーまでお送りください。

以下、時短のためのテンプレです。この形式でなくても構いません!

件名:W2ナニカソン 2022収穫祭に参加希望 
本文: 

新規事業ユニット 〇〇さん 
(ワクワク魔人Sと書いてくれてもOK)

 お疲れさまです、(^▽^)/(^▽^)/です。
 W2ナニカソン 2022収穫祭参加希望します。 

以上.

いまのところ、春夏回の募集時同様に、ワクワク魔人Sも含めて、3〜5名規模を想定しています。既存メンバー数は以下の通り。(2022年9月現在)

  • 実際にもそもそ動いている正式メンバー3名
    (ワクワク魔人Sを含めて)

  • 関心ありのSlackのみ参加メンバー2名

新たな挑戦者が殺到した場合は…ツールの制約などはありますが、なるべく柔軟に対応したいと考えております!
(そんなことあるかな? どうかな? あったらうれしいな!🥰)

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?