見出し画像

プロフェッショナルの『当たり前』は、まさに『有り難し』

RayArc(レイアーク)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、情報展開というより、ゆるっとした思いの共有回となります。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

もうひとつの、ステキな記事!

先日ご紹介したのが、レゴ職人、なかやまかんなさんの記事でしたが…。

これ、いわゆるまとめ読み記事で。実はなかやまさんの記事以外にも、注目記事が紹介されていました。気になりすぎて素通りできなかったので、おかわりです! (ステキなまとめ読み記事だなぁ…🥰)

乗れないけどワクワク!

京阪電気鉄道の寝屋川車両基地(大阪府寝屋川市)にある検査・修理工場の一画。鉄道車両ではなく、真っ赤なジェットコースターを分解している。京阪グループ直営の遊園地「ひらかたパーク」(ひらパー、同枚方市)の乗り物だ。遊具メーカーではなく鉄道整備のプロが検査し、来園者の安全を守っている。

京阪の工場、ひらパーの安全守る ビジュアルで迫る現場
現場探究|関西タイムライン|日本経済新聞

寝屋川車両基地で、ジェットコースターの検査とな! 私は絶叫マシンはちょっと…いや、かなり苦手ですが、これは心躍ります。(乗りませんけど!)

安全、だから楽しめる

こちらにも、LBSローカルビジネスサテライトの動画がありました! 長さは7分ちょっとです。

0.52~あたりに登場する、この言葉。

お客さまに楽しんでいただくためには
安心して乗り物に乗っていただく

安全に運行してお客さまの楽しみを担保する
というのが一番のポイント

そして6.50~あたりに登場する、この言葉。

あとは十分に楽しんでいただけたらなと
安心して乗って下さい

今見ると(聞くと)、考えさせられるものがあります……。

まとめ

プロフェッショナルの『当たり前』は、まさに『有り難し』ですね。このコピーを、自然と思い出しました。

カッコイイとは、こういうことさ。

整備中の写真や動画がとにかくカッコいいので、それだけでも見てほしい!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?