見出し画像

フォアシュピール2024春スタッフ参加します(2024年4月14日/錦糸町)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、そしてすべての皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


フォアシュピール2024春とは…?

ゲムマ2024春出展者が125サークルも一堂に会する「試遊オンリー(販売ナシ)」のイベントです。

  • 日時:2024年4月14日(日)14:30~20:00

  • 場所:すみだ産業会館

チケットはこちらから👉https://t.livepocket.jp/e/2024spring
ゲムマ2024春のおよそ2週間前ですね!

落選~スタッフ参加

私たちも前回の2023秋に出展側として初参加させていただきました。

今回も出展申し込みはしましたが、落選でした😭

が、その後スタッフ募集がありまして。

まだまだゲムマ自体の出展歴も浅いうえ、直前までに融通の利く日程もかなり限られているなど、戦力としてはかなり非力とは思ったのですが…。

さっそく打ちのめされ気味
なにもかもすごすぎる…
そして日程調整がきかない…

それでも、少しでも関われれば、お手伝いできることがあれば、と手を挙げることにしました。前回の体験から、個人的にもそれほどに魅力的なイベントだと思いますし、来場者としての参加もとてもオススメです!

ココが魅力!

  • 試遊できるゲームはゲムマ2024春で購入できるもののみなので、ゲムマ前のリサーチに事実上最強のイベントと言えます。

  • スタッフが(この人たちは現代の忍者組織ではないかと戦慄するほど)冷静と情熱の下ごしらえをもって挑むイベントでもあり、結果、わんこそばのように迷いなくよどみなく試遊ができます。

  • あらかじめ試遊のみとうたわれているため「気になる、でも試遊をして購入しなかったら悪いし…」と迷う必要ナシ。さらに普段あまり手を出さないジャンルでも挑戦しやすい!

以下、公開後の追記多々です。せざるを得ない!

「絶対読んだ方がよい記事があらわれた!」

まずはこちら!

汐留うるめさんのフォアシュピ紹介!

ぜひ読んでください! その結果このページに戻ってきてくれなくても仕方ないです!

フォアシュピに興味のある方はもちろんですが、純粋に読み物としておもしろいので🤣じつはこのページにすら興味ないのに間違えて入ってきて、つい×2ここまでリターンせずに読み進めちゃった…という方ですら読んでみてほしいです!(そんな方おる? あ、でもここ、じつはオープン社内ほ…😶) 抱腹絶倒Z!

なにより、このページでは言及してないフォアシュピアクションの紹介もあるので、ぜひぜひチェックです!

さて。。

以下、ブース番号まで確定したので、エリアごとに紹介してゆきます。敬称略で失礼します。

【】内に/(スラッシュ)で記載された2サークルは合同出展ブースとなり卓を半分に分けたり、時間帯をずらして試遊いただけます

主催の翔さんのポストより

エリアA

A01【CMONJAPANシーモンジャパン

A02【96組クログミ


A03【636ロッサムGAMESゲームズ

A04【クリエイティブAHC】エーエイチシー


A05【みさき工房】

A06【SUSABIすさび GAMESゲームズ


エリアB

B01【Quothクォース gamesゲームズ/ショウ(Sho)】

B02【siroupシロップgamesゲームズ

B03【ハレルヤロックボーイ】

B04【Vicヴィック Villageヴィレッジ


B05【Diceダイス-Knot(PR) 】ノットピーアール

B06【L.A.G.ラグCraftクラフト

B07【ねこひげーむず/ぴよよ屋さん】

B08【どすこい喫茶やま工房】


B09【こぐま工房】

B10【コスメボックス】

B11【ゲームNOWA】

B12【クリボ実験室】


エリアC

C01【OKAZUオカズ brandブランド

C02【あまつぶゲームズ】

C03【TUKAPONつかぽん

C04【ヤブウチリョウコ】


C05【ひとりじゃ、生きられない。/FR@ふらっとGAMESゲームス

C06【LAININライニン STUDIOスタジオ

C07【Anagumaアナグマ

C08【DOERAINOどえらいの


C09【HOYホイ GAMESゲームズ

C10【ななつむ】

C11【マーチヘアゲームス】

C12【こげこげ堂本舗】


エリアD

D01【イオピーゲームズ/ボボン・ボン・ボジワーイ連邦】

D02【久遠くおんどう/酔いどれ趣造】

D03【JUGAMEジュゲム STUDIOスタジオ

D04【オインクゲームズ】


D05【88createハチハチクリエイト/アニマルウィップ】

D06【HLKTへりくつ工房こうぼう符亀ふがめ

D07【SHUNROIDシュンロイド

D08【YouSayユーセイProjectプロジェクト


D09【RMBC/アールエムビーシーBUNGUブングー SQUADスクワッド

D10【アスノラボ /バンブリオンゲームズ】

D11【寒がりヤスコ/那覇ボードゲーム倶楽部ネクストターン】

D12【ラディアスリー】


エリアE

E01【カワサキファクトリー/世紀末Games】

E02【PhantomファントムLabラボ

E03【たのしーがのケンチャンヌ/四等星】

E04【QuizX】


E05【JOKER PROJECT】

E06【REPLICATEレプリケイト

E07【負味まけあじ/TOYLO VENUS】

E08【つぎはぎ工房】


E09【Mob+モブプラス

E10【HEY!/らいるず】

E11【くじらだま】

E12【ジョイアブル】


エリアF

F01【新ボードゲーム党】

F02【遊飲ゆのチャンネル】

F03【ちゃがちゃがゲームズ】

F04【TeamチームRABIラビ


F05【あんきろわーくす】

F06【シャオキッズ/EXファーストゲームズ】

F07【有限浪漫】

F08【まほろば】


F09【さとーふぁみりあ/Bans Works】

F10【MARU.マル Gameゲーム Designデザイン

F11【妄想ゲームズ☆】

F12【CryptoHunterクリプトハンター


エリアG

G01【Power9パワーナインGamesゲームズ

G02【サザンクロスゲームズ】

G03【かるくる】

G04【14games】フォーティーンゲームス


G05【サークル713ナイス/ルサキワークス】

G06【deraゲームズ/時計回りの会】

G07【デバッグモンキーズ】

G08【東京ゲームメイカーズ】


G09【ましうgames】

G10【SORAGAMEソラガメ STUDIOスタジオ

G11【ぶれけけゲームズ】

G12【ClaGlaクラグラ


エリアH

H01【アソビツクース】

H02【ForフォーGamesゲームズ

H03【米光よねみつゲーム】

H04【ライフタイムゲームズ】


H05【Q'sキューズ gamesゲームズ/EJPゲームズ】

H06【IIDAイイダGAMESゲームズ

H07【のむゲームズ】

H08【MU∞GENムゲン ProjectプロジェクトAvignonアヴィニョン Gamesゲームズ


H09【ShelaughシラフGamesゲームズ

H10【モノビーズ】

H11【きよみずかつや/おにもちぱん】

H12【さいなげ/フダコマゲームズ】


エリアI

I01【クリエイターズ編集部】

I02【オ卓のみなさん/LAUGHTERラフター, INC.】

I03【ジオゲームズ】

I04【合同会社ハーベストバレー】


I05【ガーデンゲームズ】

I06【ダイスキャスターズ】

I07【トーカイ屋】

I08【Wabluesウェーブルーズ


I09【七色玩具商会】

I10【BBBox】

I11【Bambooバンブー Gamesゲームズ

I12【するめデイズ】

ブース紹介配信でチェック!

あっとわんさんによる、全ブース紹介配信があるそうです!

これで予習もばっちりですね! チャンネル登録もお忘れなく!

前編(A~Eブース) 2024/04/08 21:00~

後編(F~Iブース) 2024/04/09 21:00~

ダメだ、行けない! そんな時は…

ゲムマ2024春のゲームをチェックできる機会はほかにもまだあります。

現状のリソースだと、自分たちが参加したくても回数しぼってわずかしか参加できない見通しなのがつらいところです。が、きっとこのページは多くの方のお役に立つでしょう!

ボードゲームトライ!(ボドゲ試遊即売会)

近い日程で、出展側でなくても行きやすい+コスパが間違いなくよさそうのはおそらくこちら。

  • 日時:2024年4月13日(土)11:00~17:30

  • 場所:ハイライフプラザいたばし 2階ホール

  • 出展者数:32サークル

チケットはこちらから👉https://t.livepocket.jp/e/kvydc
ただ、多分このイベントも私は行けません…😭

出展者限定!新作体験&交流会BBOXボックス2024春

逆に、出展者限定のイベントなら…やはりこちらが!

こちらは、私たちも出撃させていただく予定です!

最後に自分たちのことも少々

フォアシュピール2024春はスタッフ参加のみですので、当日会場にいらしても遊んでいただけないのが少し残念ですが、私たちもゲームマーケット2024春には両日出展します!

気になったらゲームマーケット2024春にてRayArcのブースへどうぞ!

  • ブース番号【A08】両日試遊有!

  • 「まず説明聞きたい」も大歓迎です!

  • 開催日時:2024年4月27日(土) 、28日(日)

  • 開催場所:東京ビッグサイト 東展示棟1,2,3ホール

新作はこちら!

ワイワイしているうちにリーダーのキモチまでわかっちゃう、あそんでまなべるけど、べつにまなばなくてもよい!

買うぞとココロに決めてくださったら 【予約】も受付中ですよ!

そして今回は、会場限定早期購入特典準備中!(ポストカード)

発注中ですので実物ではなく
仕上がりイメージですが…

予約の場合も確保しておきますので、ぜひどうぞ!

新作以外はBOOTHからも!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?