見出し画像

W2ナニカソン社内ボドゲ会2024春開催のお知らせ(2024年5月26日(日))

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

内容としてはRayArcの社内イベントに関するものであり、RayArc、ならびにRayArc Astrolabeの社員向けの告知となります。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


開催概要

イベントタイトル

  • W2ワクワクナニカソン社内ボドゲ会2024春

どんなイベント?

  • ゲムマやゲムマ外でメンバーが購入したボドゲ、W2ワクワクナニカソン作のボドゲ、参加者が持ち込んだボドゲなどを区別なくごった煮で…

  • 仕事でもなくて…

    • 勤務扱いじゃないし交通費も出ません!

  • ただ、せっかくだから、会社の会議室を使わせてもらって…

  • あまりかしこまらずに、社内のみんなでとにかくあそぼう!

と、マインドはオープンだけど、対象は社内限定です。

ちなみに、飲食物もこちらではすがすがしいほど用意しない予定です。自分が困らないレベルで適当に持ってきてください。差し入れも大歓迎です。

対象者

  • RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の社員

外部の方は受け付けておりません!

日時

  • 2024年5月26日(日) 13時~19時(途中から、途中までもOK)

ものすごくかしこまったタイムテーブルはないですが、開始時にかんたんなあいさつとか、合間にボドゲの様子を撮影させていただくなどのちょっとしたイベントタイムは挟むかもです。

場所

  • RayArc本社会議室

この画像は場所ちがいますが

募集人数

  • 上限については、今のところ考えておりません。

    • 理論値としてはあるのかもしれませんが、対象の関係者全員が「参加するぜー!」と手を挙げる絵は、流石に現実的に浮かびませんので、

  • 逆に、それほど人数が集まらなくても開催します!

    • (あまりに少人数の場合、一部は新作のテストプレイ会にあてるなど、内容も柔軟に変更する可能性もあります)

つまり、

「とくに上限下限ありませんので
 来たければ素直においでませ!

ということです!

募集方法

  • 募集フォームは用意します(社内向けに別途発信)

    • 警備の関係で気をつけるポイントもありますので

  • 今回は、かなりギリギリまで申し込めるようにします

    • 直前で調整がついた場合も、あきらめず突撃ください~

どんなゲームが遊べるの?

ゲムマやゲムマ外でメンバーが購入したボドゲ

  • ある程度持っていきます…が、必ずしも全部そろっているわけではない…かもしれません

  • ぶっちゃけ、当日までに持っていくなどの準備ができた分だけになります

もしかしたら
このあたりかもしれないが
そうでないかもしれない

W2ワクワクナニカソン作のボドゲ

今回は必ずしも、

W2ワクワクナニカソン作のボドゲを
 絶対あそんでいって!」

ではないのですが。

とはいえご希望あればなるべく対応できるよう、各種ご用意しておきます。

とっても良いタイミングで、Yubune gamesさんに紹介動画で取り上げていただきましたので、新作どんなゲームか興味のある方はこちらもどうぞ―。

参加者が持ち込んだボドゲ

  • 持ち込みもアリです!

  • 重すぎると終わらないとか、人数がそろうとは限らないとかあますので、絶対あそべることをお約束するものではないです

  • デジタルゲームは対象外です!

まとめ

基本的なことをもう一度

  • 書くまでもないですが、本社の基本的なルールは守りましょう

  • 繰り返しますが、勤務扱いじゃないし交通費も出ません!

だれかに会ってちょっと話したいなー…みたいな「不純な」動機で来てくれてもOKです。でも、どうせなら、ボドゲ楽しんでいってください!

そして追記

開催後の記事はこちらです!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,525件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?