見出し画像

社内ボドゲ会の感想「勇者駆動開発案件」編(ゲムマ2023秋まであと37日!)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


ゲームマーケット2023秋

土日両日の出展します! 試遊有です!

  • 開催日時:12月9日(土)、10日(日)

  • 開催場所:東京ビッグサイト 西展示棟1,2ホール

フォアシュピール2023秋へ…!

とてつもなく狭き門でしたが、ありがたいことに出展が決まりました!

  • 開催日時:11月23日(木・祝)10時~15時半

  • 開催場所:すみだリバーサイドホール(浅草駅から徒歩5分)

チケットはこちらから👉https://t.livepocket.jp/e/2023fall

本日のカウントダウン(11月2日)

毎日スマホの壁紙などに設定すると、緊張感を持ち続けられるかもしれないカウントダウンコーナーです。

本日の紹介動画

近況速報

社内ボドゲ会の感想「勇者駆動ドリブン開発案件」編

先日のボドゲ会でいただいた感想を紹介します!

むーずかしー!!すごく深いゲームだったなというのが第一の感想です。早く上がることにも意味があって、必ずしも助け舟を出すことが助けることになるわけでもないということも印象的でしたし、みんなで幸せになるっていうのがものすごくステキで難しくて、なかなかなさそうでいいなと思いました。

能力値のバランスやターン数など、色々試行錯誤したと聞いて、なるほどの絶妙さにも納得です。でも、6ターンはシビア!!絶妙なんだけど、でもシビアだった!!交渉も凝ったことしてみたくなりましたし、仕事のグループだったら、みんなはなんて表現するのかな~というのも楽しみです。いがみあうゲームじゃないから、お正月とか、家族や友人でやるのも良いですよね。

いがみあうことは、ある意味において簡単。みんなでHAPPYになるのはむずかしい…。しかも最後は健全に競い合い。いわゆる理想主義ルートとは本当はシビアなものなのです!(なんの話?)

でもそれを目指した先で敗北するのは、全力尽くしたな―って思うと、フシギとイヤな気持ちは残らない…。笑顔で終われるゲームです。

いやでも、悔しいんですけどねー!

新作の予約受付中です!

今回も「あのねじつは」同様、決して大部数発行とかではない、ごく最小ロットでのご準備となっております。確実に手に入れたい方は予約おすすめです! ちょっと注意書き長いですが、乗り越えていただけるとうれしい!

ゲームの情報はゲムマサイトでチェック!

「勇者駆動ドリブン開発案件~すべての現場に祝福を」

い・い・トイ」

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?