見出し画像

W2ナニカソン2023プレシーズン(実質第2回)イベント計画中

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、RayArcの社内プロジェクトW2ワクワクナニカソン EARLY SPRING 23』イベント開催のお知らせです!

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

W2ワクワクナニカソン2023イベント(オンライン)

W2ワクワクナニカソン2023イベントを開催します!

開催日時

  • 2月23日

開催場所

MetaLifeの予定です。気が変わったらNeWorkやGatherも視野に。

おもな内容

状況ふりかえり整理、共有…そして次のアクションプランを決めて、また前に進む…。そのように、かなり基本に忠実な回になると予測しています。

プレシーズンも、ナンバリングなし

収穫祭と同様に、このプレシーズンもナンバリングをしておりません。

収穫祭以上に、今は5月のゲームマーケット2023春参加に向け、逆算してやるべきことを進めてゆく時期にいます。

「全3回」のようにあらかじめ枠を決めて、何をやりたいか探るタイミングではないため、状況を見ながら開催ペースを相談して、石を置いています。

今回は原則、既に参加中のメインメンバーのみ

今回も大々的にゲスト参加者を募集する予定はありません。Slack見学メンバーの方にも、あえて個別にはお声がけしません。(通常運転でも見学メンバーに個別にお声がけってのは最近はほぼないですが、Slackに予定を投下するくらいはあったりなかったり…ですが、今回はそれも気持ち控えめに)

粛々とミッションを遂行するフェーズであり、お呼びするのにふさわしい時期ではないためです。

粛々という音の響きって
なんか楽しいですよね(私だけ?)

ただ、新規事業ユニットの活動自体は、すべての社員に対して開かれたものでありたいという基本理念もあります。社内でどうしても見学したい方がいらっしゃいましたら、個別にご連絡ください。間に合うタイミングなら、ナニカ検討します。間に合わなかったら、いさぎよくゴメンナサイします。

まとめ

こういってはなんですが、5月(=ゲームマーケット2023春開催月)なんてそれはもう『あっちゅー間』です。むしろ人生そのものが光陰矢の如し。一つひとつの機会を無駄にせず、引き続き最善を尽くしてゆきましょう!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?