見出し画像

誠心誠意、ひたむきにやる

信頼を失ってしまいそうな顧客がいる。担当している部下が仕事を放したり、忘れていたりしているためである。

転勤してきてすぐ介入しました

不穏な感じがしたので、すぐ顧客との面談を行ったところ、不満をご指摘頂いた。

既に数ヶ月この状態が続いていた

もう多少の修正では効かない

まず自分で現場対応しました

速やかにまずはクレームが出ている状況を把握する為、発生している現場での対応をし出来るだけ速やかに解決に導きました

次は担当変更

もうここまで顧客の、信頼を失っているとダラダラ現在の担当を引っ張って行くわけにはいきません。

人員的には苦しいですが、しっかり対応ができる担当に変更しました。

最後は誠心誠意で取り組む

変わった担当と一丸になって取り組むこと

変えられた担当もフォローに回って対応することで一気に信頼の回復をする。

徹底的に真摯に間違いは認め、ここから出来ることに取り組めば活路はあるはず。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!