見出し画像

「人の時間」は雑に扱わない

どうも
わーさんです。

今回は「時間」の話をしていきます。

===

自分の時間はいいけど、
人の時間を雑に扱ってはいけない。


「時間」というものは、
誰もが同じ24時間という中で生きています。

平等に与えられているものです。

その限られた時間の中で、
どのように過ごすのか?

何をするのか?

どう楽しむのか?

それを考えながら生きていることだと思います。

・・・

そして、人間は協力する生き物です。

人と人との繋がりが
必ずしも必要になってきます。

そんな時、相手が持っている時間を雑に扱ってはいけないと考えています。

例えば、相手の人が好意で協力してくれた時間を雑に扱わない。

たとえ、その時間が直接成果に
つながらないことだとしても、
雑に扱ってはいけない。

その「時間という恩」をしっかり感じないといけないです。

なぜ、私がこう思うのかというと、
「これまでの人生で、いろんな人の時間を
雑に扱ってしまったと感じること」があったからです。

いろんなアドバイスをしてくれているのに、真面目に受け取らず、その人の時間を奪ってしまった。

「雑に扱ってしまった」とその後に感じたのです。

もしかしたら、相手の人は、
「自分自身の時間なんて関係ない」と思うかもしれません。

ただ、相手の時間がどれだけ大切なのかを感じながら生きるだけで、時間の大切さを感じながら生きることができると思います。

時間というものは、それだけ無意識になりがちですが、
少しでも相手のことを思うだけ、特別な時間を過ごすことができると思います。

これからは、相手の時間を大切にしながら生活してみてください。








サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥