見出し画像

誰かの記事のネタになるだろう雑記 2020-08-02

今週から、私が残していたアイデアや言葉をみなさんに提供しようと思って始めました。使える言葉があれば、ぜひ、使ってください。


さっそくやっていきたいと思います!


【Netflix(ネットフリックス)】

何かその時に流行っているものとか教えてくれるnoterっているのかな?私も見ていますが、知らないジャンルとかあると思うので教えて欲しい!




【Amazon プライムビデオ】

これも同じですね!
プライムビデオは日本の作品が多い気がするので、お気に入りの作品のレビューをしていただけるとありがたいですね!




【インド勉強法】

多分数学だと思うけどなー
書いた時の記憶が…
英語系noterさんは見るけと数学系noterさんはいるのかな?




【Qi(チー)】

引用元:Wikipedia

ワイヤレス充電器です。
おくだけ充電ですね。

なんでこれメモったんだろう。

記事にできるかな?
これもレビュー系かな?




【カミオカンデ】

引用元:Wikipedia

これはむずいなー…
物理の入門書読んだ時の言葉だったと思う。

記事にできる人、求ム




【ヒエログリフ】

引用元:Wikipedia

メモしてた時期、何かインドにハマっていたのかな?
やけに多いなー
古文系のnoterさんはいたな
使える要素があったらぜひ




【ユヴァル・ノア・ハラリ】

引用元:Wikipedia

天才歴史学者さんです!
名前を覚えておくだけでもいいと思います。

主な著書↓


これは自分も書評をしたいけど難しい。
でも、やって見たい気持ちはあります。
これは自分もやるかも知れません。

著名人の名言とかもいいかも知れません。
偉人紹介とかも面白いかも


・・・


今回はここまで!ちょっと個性が強すぎる回でしたね。(見る人いなくなるかも…)
使えるモノがあったら記事にして見てください。

それでは!


詳細記事



サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥