見出し画像

#155 【よみがえる遺産】 この100日で見つけたすごいnoterさん

先日、リレー企画のバトンを受け取りました。

【よみがえる遺産】

企画の存在は知っていて、私の周りでも記事を投稿している人がいて、いつか回ってくるのか、回ってこないのかをソワソワしていました。

そんなソワソワしているときに事前にオファーを入れてくれたのが、今回バトンをまわしてくれた、あずきさんです。

ありがとうございます!

あずきさんの記事は、
メモを取らずにはいられないくらいの
アウトプットを提供してくれます。

毎日投稿をされていて、
いつも楽しみにしています。

すばらしいnoterさんです。

おすすめのnoterさんからのバトン、
そして、今までつないで来てくれた人の想いも受け取って、記事にしていきたいと思います。

・・・

■ダッシュボード公開

記事単体での数までは見せたことがない、
ダッシュボードを公開します!

スクリーンショット 2020-11-01 13.25.42

こんな感じです。

pv数的に、バスったモノはないですが、
これも見てもらわないと
ここまでにはならないので、
本当に感謝しかないですね。

ありがたいです。

最近、シミジミと感じているところです。

・・・

■よみがえる遺産

✔︎紹介記事をやって感じたこと

ということで、
その中でも多く読まれたのが、この記事↓

この記事は、私が100日毎日投稿を続けた記念として、
5日間をかけて記事を投稿した、2本目の記事です。

そのほかの記念記事は、
このマガジンにありますので、
よかったらみてください。
(ハッシュタグの#101〜#105までが記念記事です)

内容としては、
私が毎日投稿しながら、その100日間で見つけた
「すごい」と思ったnoterさんを紹介している記事です。

みなさん有名で、
きっと知っている方ばかりです。

その方の記事を読んで、私もその100日間は
刺激をもらいながら頑張っていました。

なので、どこかのタイミングで
勝手ながら紹介したいと思っていました。

紹介したみなさまから、反応があって、
本当に紹介してよかったと思える記事です。

・・・

✔︎この時の気持ち

この記事を書いた時に大事にしたことは、
「その人が書いた想いを受け取る心を持つ」ということを考えていました。

人を紹介する作業はとても根気が入ります。
それを実際に経験して感じました。

「下手なことは書けない」からです。


でも、それが「人を理解すること」
なのかなとも思いました。

人を紹介するということは、
その人のために時間を使うということです。

できれば、時間というモノは自分のために使いたいと思うモノですが、人のために使うのは、それだけ心が動いていることだと感じながら書いていました。

私も、心が動かされたのです。


その人が作り出したモノがそこにある。
それを感じ取る。

そして、自分には、なにができるのかを考えて、
自分なりの答えを出す。

それは、一度きりでなくてもいい。

何度でも出すことができる。
それを受け止めてくれる人が多くいる。

それを感じることができる
noteの世界はすばらしい。

それは、今でも感じています。


なので、私も、
そんなnoterになれるように
やっていきたいですね。

誰かに刺激を与えられるような文章
届けられるようなnoter、そして人間に。

誰かの人生を好転させることができる言葉を
届けられるように。


それを踏まえて、多くの人に紹介されるようなnoterに
なりたいという想いを残して、次の方にバトンをお渡ししたいと思います。


・・・


■バトンの行方

この企画では、2名を選ぶみたいなのですが、
私の周りでも、すでにこの企画を行った方が多くいて、すぐに見つけることができなかったので、今回は1人にさせていただきました。


バトンは、にゅいさんにお願いしたいと思います。

私が、noteを始めた時から
仲良くしてもらっている方です。

勉強熱心な方なので、
記事をいつも楽しみにしています。


日々ことで忙しいと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!


・・・


■最後に

チェーンナーさん、
素敵な企画をありがとうございました!

今回の企画を通じて、
私が過去にやったことを
振り返ることができてよかったです。

そして、一番大きかったのは、noteを通じて、
企画に触れることができたことです。

企画は、noterさんを
つないでくれるモノだと思っております。

この気持ちを再度確認することができました。


そして、これからは他のnoterさんの
企画にも関わっていきたいという気持ちになりました。

このような機会をくれて本当にありがとうございます。


バトンを回してくれた、
あずきさんにも再度感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございます!



長く続く、企画でありますように。




サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥