見出し画像

くだらないことを生かすことが、大きな変化だったりする

どうも
わーさんです。

この記事では「くだらないこと」をテーマに書いていきます。

===

くだらない妄想

人生、真面目に考えすぎても楽しくないです。

そのため、時にはくだらないことも考えたりすると思います。私はこのくだらないことをたくさん考えるのが好きな方の人間です。

本当にしょうもないことから、現実離れしたことも考えたりするときがあります。それはSFに興味があることも関連しているのかもしれないですが、使えるかわからないけど、そのことを考えることによって、次の変化につながることもあると考えています。


0→1の変化

それまで何も変化がなかったけれど、くだらないことを考えたことによって、ガラッと景色が変わることもあります。

そのため、「0→1の変化」というものは何をきっかけに変化するのかわからない。思ってもいない場所から変化の種がくることもあるからです。

そのため、個人的にはくだらないことを考えるのは大切だと思っていますし、少しでも状況が変化して、おもしろいことにつながれば満足だと考えているからです。

くだらないことは別に1回だけで終わらせる必要もないですし、その積み重ねが大きな変化をもたらしてくれることにつながると思っているからです。


0.1でも景色が変われば、儲け物

変化というと、大きく変わってくれないと気持ちも変化したように思うことができないことがあると思います。

確かに、ガラッと変わってくれた方が、一瞬にして心も体も変化しますので、その気になれる要素がある感じがすると考えます。

ただ、そんなにガラッと変わることはないですし、実際にガラッと変わるのは、「小さな景色の変化の積み重ね」によって変わるのではないかと考えています。

小さく、小さく変化したもののゲージが溜まった時に、大きく変化する。それが打ち上げ花火のような激しい変化になるのだと感じています。

そのため、ほんの小さな変化でも大切なのです。


変化を楽しめる人になる

人生は、瞬間の連続です。

それがつながって、線になる。

そのため、その点を楽しめるかが、人生の醍醐味になってくると考えています。

あなたがその時にやりたいこと。くだらないこと。理想や夢を考えていること。

そのどれもが、大切な時間になってくるのです。

そのため、自分が楽しいと思えることを多く考えればいい。くだらないと思ったことでも、自分が楽しいのであれば、数多く考えればいい。

それがとても重要なことにつながると思っているからです。

変化を楽しんで、たくさんくだらないことを考えてください。




サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥