見出し画像

作家になりました!

めっちゃ、つっているタイトルですが、
誰でもなれます!


今回私は、AmazonのKindle(電子書籍)のKDP(Kindle Direct Publishing)を利用して本を出版しました。

誰でも本を出すことができます!


あおはるさんも過去に出版されています!

・・・

私は「瞑想」についての本を出しました!

昨日の記事(2020年11月28日)は地味な伏線でした!(多分誰もそんなこと思っていない)

今回の記事は「この本への想いを3点」「やってみての感想を3点」伝えていきます!

何かの参考になればと思います。

・・・

■この本への想い

✔︎「瞑想」というものを身近にして欲しい

私が「瞑想」をテーマに本を書こうと思ったのは、
日本ではあまり馴染みがないものだと思ったことが大きいです。

特に瞑想というワードだけ抜き取れば、
「宗教的なイメージ」が拭えない人もいるかも知れません。

私は1995年(平成7年)生まれです。
このことから連想することができる、私と同世代の方、私より年上の方、
親世代に当たる40代以上の方はなんとなくわかってもらえると思います。

そのため、宗教的なイメージが
あっても仕方ないかも知れません。


しかし、それとは別に考えて欲しいと思いました。


瞑想はあくまでも、心を整えるものだと思って欲しい。
私が実践して効果を感じたからです。

そのため、少しでも
きっかけになればという想いで本を書きました。

・・・

✔︎この世の中だから

2020年の世の中は「不安」という言葉で終わらせていいほど、人によってはそれしか感じることができない1年だったかも知れません。

何かをしていても、少しずつ不安の影が押し寄せてきて、
居た堪れない気持ちになったりすることもあったと思います。

・ウイルス感染者増で、いつ自分の身に起こるかわからない不安
・このまま仕事を続けることができるかわからない不安
・将来が見通すことができない不安

多くの不安の中で、生きてきた1年で
精神的にも肉体的にも多くの負担を抱えることになったはずです。

そして、この先も本格的な終わりが
はっきりとは見えていません。

その不安な気持ちに対して、
瞑想が少しでも心を和らげてくれる
存在になって欲しいと思いました。

・・・

✔︎なんでも始めて見る習慣づけ

「瞑想」は敬遠されやすいイメージだと思っています。

ただ、瞑想に限らずに、
新しいことに対する否定的なイメージは
日本人気質なのかと考えています。

そこを突き抜ける意味でも、
新しいことを始めて見る試みとしてやってみる。

新しいことを始めるとそれがネタになります。

ネタを共有する場所はnoteでもTwitterでもInstagramでも多くのSNSがありますので、そこで活用することができます。

そのため、最初は「ネタ作り」として始めることができれば、それだけで突き抜けた存在になることができます。

あとは、「継続力」

瞑想に関しては、最初から長い時間をやる必要はありません。
逆に長い時間をやろうとすると、
嫌になってくるので挫折します。

短い時間を習慣にするところからで、十分ですので
始めてみて欲しいです。

===

■やってみての感想

✔︎やる価値あり

KDP(Kindle Direct Publishing)に関してですが、
やる価値は大いにあります。

・簡単
・お金かからない(パソコンはいる)
・日々、拡散しているものを文章にしてしまえばいい

始めるのはすごく簡単です!
Amazonのアカウントすら持っていない人でしたら、
少し面倒ですが、アカウントある人なら上記のKDPのページに飛んで、お金に関する登録さえすればすぐにできます!

追加投資は基本かからないです(パソコンがあればいい)
Windowsユーザーでも、Macユーザーでもできます。

そのため、WordでもPagesでも作ることができますので、Macユーザーの方はこれに限ってOfficeを追加しなくでも本を作れますので、安心してください。

私は、Macユーザーですので、すべてPagesで作りました。

投稿時にフォントが変化する可能性があります。

思っていたフォントにならないことがあるので、
こだわる方はその部分に注視しながらやってみてください。

タブレットでも出来ると思います。
私はやっていないのでわからないですが、
探して見ると出てくると思います。

・・・

✔︎印税も大きい

ロイヤリティが最大70%ですので、多くの収益が入ってきます。
noteも70%ですので、似たようなイメージです(支払い方法によっては、少し異なる)

普通の出版ですと、基本的に10%と言われていますので、
その部分と比べると大きな違いになってきます。

・・・

✔︎専門知識はないと難しいが、経験があればすぐに書ける

これは個人的な感想ですが、
普段の生活であまり使わない専門分野のことに触れると、
知識がない分、途中で嫌になる可能性があります。

そのため、自身が経験したことを書くのが一番です。

・自身の仕事(ノウハウ)
・子育て(年齢ごとに分けるといい)
・移住(田舎、海外)
・専門分野(かなりの知識がいる)
・趣味
など

自分に関わることを中心に書いていくことおすすめします!

ブログやnoteでやっていることをまとめて書いてもいいかも知れません。
少し加筆が必要になりますが、それもひとつの方法です。

いろいろ調べて挑戦してみてください!

・・・

■最後に

Kindle Unlimitedをご利用の方でしたら、いつでも追加課金なしで見ることができますので、ぜひダウンロードしてみて欲しいです。

私の書籍を読んだ後は、ご自身で調べることになりますが、
瞑想をすることは大切な時間だと思っています!

瞑想をすることで
不安やストレスを改善できるのであれば、
私はやらない理由がないと考えています。

まずは、最初の一歩してしてきっかけ作りにしてください。






サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥