見出し画像

毎日のTODOを決めたら生活がパキっとしてきた。

7時間睡眠

英語音読で目覚ます

きちんと朝食を摂る

映画を観る ----------ここで正午----------

Uber eats配達

サワクリ味ポテチとアルフォートと三ツ矢サイダー王林を備えてブログ執筆

風呂 夕飯

ゲーム配信

読書

note執筆

おやすみZZZ


 4日前に毎日のTODOを決めてからはこんな感じのライフサイクル。

 このやりたいことだけやってる感じ、最高です...。

 自分で決めたことならどこまでも追及できるし、成長の実感も早いんじゃあないかな。

 「今日も何もしなかったなぁ...。」と後悔することがないので、それがなにより嬉しい。自分をコントロールできています。


 ちなみに今日書いたブログがこちら。手抜きだって言わないで!TODOを発信すること=自分を追い込むことなので結構ビビってるんだから!

 達成できなかったり途中からサボっちゃったりしてしまうのが怖い...。

 けど!毎日ブログを更新すれば365記事も出せるし、映画なら365本も積みあがるし、毎日3ページでも読書すれば1,095ページも進む!


 「継続は力なり」といいますが、どれだけ力になるのか、はたまた本当に力になるのか。僕が身をもって実験します。


ーー今日はここまで!ーー


何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。