見出し画像

いつぶりの外出か思い出せません。

 今日は数日ぶりの外出。外気が身に染みた...でもちょいと風強すぎたな!?

 外出したということは。そうです日記を書きます。日記が書けるって素晴らしい。なんせ日記が書けるほど予定があった日が直近で1週間以上前だったのだから。

ーーーーー

 朝5時半起床。仕事で6時半に目覚める父の邪魔をしないよう、早めの起床でラン(=゚ω゚)ノ 5m30s/1kmペースでした。遅くなっている...。朝ランする日は、汗をかくまで走るという目標で走っています。

 お昼頃に美容院へ。今日を除くとまたい週間以上家出ることがないと危惧した僕は、今日のうちに髪を切らないともさもさ男になってしまうと考え、朝ラン後にすぐ予約しました。原宿の安いとこ。

 今日訪ねた美容院がかなりお客さん思いで。施術後に↓のようなケーキと飲み物が無料でいただけるのです!!!ケーキの味は定期的に変わるそうで、今日はチーズケーキでした。

美容院での一服

 一息ついて美容院を後にしました。もっと切ってもらえばよかったと後悔しながら。

 そしてその後どこへ向かったかというと!本日の目玉の予定、「会社の一次面接」!!!南青山にオフィスを構えるITベンチャーへお邪魔してきました。

 現状はその会社が第一志望なので、自分の思いはすべてぶつけました。ムリ言ってオフィスの内覧もさせていただき、社員さんは優しそうな方々でした。ある程度リラックスして面接に臨めたのが好転しているといいなぁ...。

 久々の外出&早起きだったので、帰宅した17時半頃にはもうクタクタ。明日も朝から(面接だか面談だかはっきりしないですが)Webで他の会社の方とお話しする機会があるので、緊張せずに会社のことをいろいろ教えていただこうと思います!

ーーおやすみなさいませ!ーー

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。