見出し画像

オンライン飲み会してみた!

 今日は一日フリーにして、中学の友人と僕の3人で、LINEビデオ電話でオンライン飲み会を開催しました!

 各自で酒やつまみを用意し、プレゼンの発表をして、その後は自由に。

 気の置けない仲なので、自由気ままに、11時から18時までずーーーっと話してました。

 友人二人のうち一人は「ジムを作りたい」と言い出し、夢について語り合いました。もう一人は最近練習中のベースをずっと抱えながらおしゃべりしていました。自分のやりたいことに夢中の仲間に囲まれ、幸せを噛みしめながらワイワイと楽しい時間を過ごしていました。

 しかし難点が一つ。回線が悪いとかえってストレスフルなこと。何度も何度も聞き返してなんとか会話をするという場面が多々ありました。LINE電話がいけないのかも。よりスムーズな会話のためにzoomやhangoutでも試してみる価値あり。

 外出の自粛で家に居る方が多いと思います。怠けた頭と体をたたき起こすためのリフレッシュ方法を人それぞれ考えなければいけないステージになっているのかもしれません。

 その一案として、オンライン飲みは(回線が整った場所であれば)超絶おすすめです。

この記事が参加している募集

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。