【481】女子高生の根性、すごい。

女子高生のオシャレへのこだわりには感服します。
クソ寒いのに足出して頑張ってんな…。

ボクの高校時代の友達の言葉が思い出されます。

「オシャレは我慢だよ」

30歳をすぎた今は、動きやすさや温かさなど、機能性を備えてこそのオシャレだと思うけど、どちらが正しい、どちらが間違ってるとは言えません。

年齢によって何を大切に思うか、価値観が変わることはありえます。

そう考えれば、自分が納得できて、自分が好きな物を着るのがオシャレなのかも。

*

生き方にしてもそうだろう。

自分が納得する人生を生きていられたらカッコいいし、
納得できていないなら、いかに高級品に囲まれ、きらびやかな生活をしていようとカッコ悪いのかも

そして、なにを良いと考えるかは、時が経つことで変わってもいい。

そんなことを女子学生と話していて思いました。
「寒いけど、スカートの下にジャージを履いて外は歩けない」そうです。すごい根性。

■■今日の教訓(ポイント)■■

自分が納得するのが一番

■■以上■■

#毎日note #今日の気づき #自尊心 #自己肯定感を高める #しつけ #躾 #塵も積もれば山となる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?