見出し画像

アンラッキーは誰かのラッキー。

運の総数っ決まってるのかな。

今日は運悪いなという日とする。

その分良い日が来ると信じる。


社会全体に置き換えて考えてみる。

私が今日は悪い日だなと思っているとする。

その裏側では良い日だったなと思う人がいる。

私の悪いと思っている日が誰かをハッピーにしているなら

もはや今日はハッピーな日。

運の悪いとかで悲観するのもおかしい話と思えてくる。

それでも悲観するのが人間。

自分という人間が可哀想だと思ってしまうから。


ドラマを見てて感じたことがある。

悪いことが起きても、ハッピーマインドで自分以外の誰かを幸せにしている。

それでいいという考え方を持っていた。

もはや運の良さ、悪さの次元を超えている。

運というよりも自分を客観視して周りを活かそうという考え方。

そんな生き方素敵。

その素敵さは周り回って自分に返ってくる。

それがわかっているからそういう生き方をしているのかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?