見出し画像

VideoWorks 6月のマンスリーレポート 

こんにちは!VideoWorks事務局の梶谷です。

全国的に猛暑が続く季節になりましたね。
コロナ感染予防と合わせて、この季節は熱中症にも気をつけてお過ごし下さい!では、先月のVideoWorksマンスリーレポートをお届けします!

1. マッチング事例のご紹介

こちらのセクションでは、VideoWorksで良いマッチングだった事例を
どのようにクリエイターが獲得されたか、という視点からご紹介します!

道路補修用 常温合材PR動画

業界の展示会にて使用する道路補修用資材のPR動画作成。
動画素材は支給した上で、動画の演出から編集を制作担当。

マッチングしたクリエイター

本件で20件目の実績を持つVideoWorksでの人気クリエイター!
丁寧な進行と安心の品質で事務局からも圧倒的信頼を持つクリエイターです。

マッチングした理由

資材系の動画制作実績があったことに加え、オンラインミーティングにて丁寧にヒアリングや段取りの確認をしたことで、制作過程においてしっかりコミュニケーションを取りながら進めていただけると依頼主が確信したため

応募時の良かったPOINT

「クリエイター選定ポイント」や「依頼詳細」に書かれている文章をしっかり読み込み、依頼主の不安な気持ちや気にしている部分への対処法や解決策を提示。
その後のオンラインミーティングでも依頼主をリードするように丁寧な提案をしたことで、信頼を獲得されオファーへと繋がりました。


2. VideoWorks仕事依頼動向

こちらのセクションでは、6月に流通した仕事依頼の動向をご紹介致します!

6月はなんと、

月次合計オファー額が歴代最高金額

を記録しました!!!!!!

そして、オファーされた企業さんのうち、なんと約7割がリピート企業でした。
「今後もこの方にお願いしたい!」という継続的な依頼を希望されている声も多く届いており、
いつもクリエイターさんが素晴らしい動画を作成してくださっている結果が数字にも現れたかなと思っております。

今後も多くのクリエイターさんにVideoWorks内でご活躍いただけるよう、
多くの依頼獲得を頑張っていきます!


3. 先月のピックアップ

6月には、VideoWorksとしてコンテンツ東京の出展
随時行っているオンラインミートアップクリエイターインタビュー等、
多くのクリエイターさんと交流をさせていただいた月でした。
クリエイターさんの現状の業界に対する想いのヒアリング、葛藤・悩み、
興味のあることなど、様々なことを伺った上で、
VideoWorksがどういった立場からどんな貢献ができるのか、といったことを考えるきっかけにもなりました。
先日発表した、クリエイターアンケートでのお声も踏まえ、
今後もクリエイターさんと二人三脚でクリエイター経済圏を作っていければと思いますので、
2022年下半期も何卒、宜しくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?