見出し画像

言葉は宝✨

言葉は宝。単純なテーマにしてみた。

理由は最近色んな本や最近で言えば中居くんの会見での言葉など様々な方々から出る言葉は宝だと思った。言葉は見えない武器だと言われる事も多々あるが、、今回は言葉の素晴らしいをと思っている。

先日記事にもしてみた「1日生きることは1歩進むことでありたい」のように言葉で気づくことや、頑張ろう!と思うことは沢山あると思う。言葉は宝だと。中居くんの後悔する判断があってしまってもいいという言葉も色々考えた。後悔した事はこの1年で何度かある。けどそれななかったらと思う事もある。なんだか深いな〜と。なんか良い言葉をノートにしても面白いかな〜とも思った!!

・進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。

・物事を見すぎることで、それが持つ意味がまったく見えなくなることを僕は怖れる。

・一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる。


こんな言葉は結構意識的にある。皆さんの中に心に残る言葉はありますか?



よろしければサポートよろしくお願い致します!今後の活動に使わせていただきます!活動は記事にしていきます!