見出し画像

もっと「わたし」を好きになる。そんなゆるいメディアを作ってみました【#わたしのセレクト】

こんにちは、Carat中屋まりです。
突然ですが「#セレクト」というゆるいメディアを作ってみました。(笑)

#セレクト」について

もっとわたしを好きになる。多様な選択肢を愛するインタビューメディア。

「#セレクト」もっとわたしを好きになる。多様な選択肢を愛するインタビューメディア。

【URL】https://note.com/celect
【公式Twitter】https://twitter.com/_celect_
【#ハッシュタグ】#わたしのセレクト

ストーリー

ここは都内の小さなカフェ「CELECT(セレクト)」日々いろいろなお悩みを持ち寄った女子会が開催されている。さて、今日はどんなお悩み相談が舞い込んできたのでしょう……?

登場人物

キャリア・恋愛・結婚・パートナー・家族・子育てetc…など悩みを持った3人。そんな悩みを様々な価値観を持ったメンバーが解決していきます。

3人の登場人物のお悩みを様々な価値観を持ったメンバーが解決。

ストーリー一例

#セレクト」にかける思いについて

Carat「働く」をプロデュースし、自立した女性を増やすというミッションを掲げている、全員が女性・全員がフルリモート・全員がフリーランスの組織です。現在、30名ほどのメンバーが在籍しています。

「働く」をプロデュースし、自立した女性を増やすというミッションを掲げている、全員が女性・全員がフルリモート・全員がフリーランスの組織です。
現在、30名ほどのメンバーが在籍

住んでいる場所・働く時間・バックグラウンド・環境は様々ですが、共通して言えることは、5つのバリューを持ちながら「働き方」を自ら作って行っていること。

住んでいる場所・働く時間・バックグラウンド・環境は様々。共通して言えることは、5つのバリューを持ちながら「働き方」を自ら作って行っていること。

そのような「多様な価値観を持ち、活躍しているメンバーがもっと注目される組織を作りたい」そして、「その価値観が共感されるような文化を作りたい」という思いで、リリースをすることにしました。

今後は、いろいろな「#わたしのセレクト」に迫っていきたいと思います。
お楽しみに!

Caratについて

私たちCaratは、HR/採用支援事業・Webマーケティング支援事業を展開し、企業・プロダクトのブランディング構築・企画・運用を得意としています。採用強化につき、CompanyDechおよび、採用資料を公開いたしました!ぜひ、お問い合わせをお待ちしています!

コーポレートサイト
CompanyDech〜Welcome!Woman!〜
採用資料



Carat株式会社CEO/HR採用支援事業・Webマーケティング事業・オペレーション支援事業を展開しています/全員女性のフルリモートのディレクターチーム口紅/「働く」をプロデュースし、自立した女性を増やす/寂しがり屋のひとり好き/ゆるフェスと引っ越しと三茶が好き