見出し画像

貴方の心に触れたい夜

男性と二人で呑みに行った。
趣味も無いつまらない人だと思っていたけれど、ドイツ文学が好きなのが一緒だった。
マイナーなメロウ系バンドが好きだった。

え、いいかも……。
単純な私。
昔からギャップに弱い。
自分が知らない世界を持っている人が好き。
自分の好きなことを確立している豊かな男性が好き。

話は弾んだと思う。
でも一次会で切り上げられた。次の予定も立てることなく解散。
大人の恋愛は難しい。
プライドが邪魔して、2軒目行きましょうって誘えなかった。
どこまで踏み込んでいいのか分からなくて恋愛の話もできなかった。
私は会いたいし、もっと色々なことを知りたいと思っているのだけれど。
貴方の心の奥深くまで触れたい。
社交辞令の「機会があれば、また会いましょう」じゃなくて、「今度○○に行きましょう」という確約が欲しい。
大人になるほど行間を読むのが下手になる。
貴方は私の事どう思ったのでしょう。

堂々巡り。じれったい夜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?