見出し画像

『私の「行動最適化」体験談ベスト3』

私は、なぜ『行動最適化大全』を手に取ったかは、本書の結論に次のことが書かれていたからです。


①私たちの抱える「悩み」「問題」の90%以上は解決
②行動の最適化で、ストレスの90%は解消。仕事も人間関係も円滑に進み毎日が楽しくなる

これで私の人生が変わると思い、本書を読みました。

本書の中で「1番やって良かった!」「自分が変わった!」と思う行動ベスト3を紹介します。

第1位:水分補給の最適化で間食が激減


本書では1 L ボトルに常温の水を用意するとあります。

私は汗かきなので、2 L ボトルに水を入れ飲んでいました(休日)

平日の職場では、45分毎にマイボトルを持ち、給湯室へ行って水を飲みます。

意外に水で満腹感が得られ、空腹感がなくなりました。

おかげで、食事量が減り、間食のお菓子もなくなりました。

水はお金も要らない最強ドリンク。

第2位: ダイエットの最適化で8 kg 減量成功


睡眠不足は4倍太りやすいことに気づき、毎日23時〜6時の睡眠にしました。

起床後は体重計に乗ることで、運動量(ジムの有酸素運動)・食事量を頭で計画するようになりました。体重計は、ダイエットのモチベーションになりました。

本書の朝散歩を平日・休日に20分行い、朝日を浴びました。(冬季うつ予防も)

その甲斐あって1ヶ月での8kgの減量に成功しました。

第3位:運動の最適化で健康をキープ


今年の6月〜9月までうつ病で休職しました。本書で有酸素運動が良いことを知りました。

休職中は、生活リズムを整えるリハビリに、午前中にランニングマシーンをしていました。

また、ランニング中はオリンピック・パラリンピックを積極的に見て感動しながら、心をポジティブにして運動ができました。

そのおかげで10月には復帰でき、仕事に前向きに取り組んでいます。

以上が私の本書による行動の変化です。少しでも多くの方が、行動を最適化して人生を好転してほしいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スヤからのお願い

もしこのnoteを読んで役に立ったと思ったら...

・下の「♡」のいいねボタンを押す
・noteの感想を書いて、にメンション(スヤ(@vtyljbdn))をつけてツイートする。
→素敵な感想はRTしたり、このnoteの冒頭で紹介させていただきます。
積極的にいいねやRTをさせていただきます。
・Twitterでスヤをフォローする(@vtyljbdn)

とかしてもらえるとすごく嬉しいです。

今後もブログ運営やTwitter運用など役立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【スヤのプロフィール】

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


この記事が参加している募集