見出し画像

フランスのアニメイベント

こんにちは。
先日は一年に一回のアニメイベントに行ってきました♪゛
私、アニメや漫画大好きなのですごい楽しみで朝からソワソワしていました(笑
服屋でアニメとコラボしているシャツ売ってたり、漫画やアニメが好きな人多い印象はあったのですが、そこまで人は多くないだろうって思ってたんですが…かなり人が多かったです!
どこも人、人、人…!!!熱気がすごかった。

入口なんですが人がいっぱいいました!

チケット販売所には行列ができていて、入場口ゲートも荷物検査待ちの長蛇の列。す、すごい…!この言葉しか出てこないくらい。
私は着物で参加したのでボディチェックの人が「触っても大丈夫?これは着物?すごいね。初めて見たよ!」と言いながらチェックしてくれました。

ゲートを過ぎて会場に入るまでに少し歩いたんですが、コスプレイヤーの写真撮影会、ダンスしている人、フリーハグのカード掲げた人、Youtuber…etc本当に色々な人たちがいました。圧倒されるばかり。
会場はダンスなどのイベント、物販、ゲーム系、料理系、文化系、伝統芸などで分かれていました。
文化、伝統のブースでは剣道や華道などの体験などもあって興味津々に見ている人が多かったです。
ダンス会場はみんなでダンスしたりコスプレイヤーを応援したりしていて私も知っている曲でテンション上がって踊りました♪゛

コスプレしている人も結構いました。
更衣室とかないのでコスプレしたままトラムに乗ったり、街を歩いていました。最寄りの駅からナルトやポケモントレーナーが降りてきたのはびっくりしました。他にも魔導士や賭ケグルイなど色々なキャラが居ました。
そして自分の推しを全面的に出している方が多く、このキャラ推しっていうのがわかって声かけやすかったです。
ナルトのコスプレしているけど、腰に鬼滅の刃の刀持ってたり、麦わら帽子かぶってたり自由に推しを表現していて良かった。
推しが一つに絞れない気持ち、わかります・・・!

ポストカード可愛くてほぼ全部購入しそうになった。
色々なキャラバッグ…何が中に入っているんだろう…
バッグ以外にもぬいぐるみ、被り物、キーホルダーetc 
寿司販売があるのに驚き!

飲食ブースでは唐揚げ、おにぎり、パン、寿司、カレー、ワッフル、バブルティーなど様々な食べ物がありました。
まさかの寿司が売っているとは…!
やはり、日本=寿司 のイメージが強いですね。
日本の事を知らない人から「日本人は毎日魚料理食べているの?」と質問される事もあるので魚料理しかないと思われているのかも?
もっといろんな料理あるんだよ!ってどんどん広めていきたいです。

カレーと関係ないのれん?面白いです。
バブルワッフルを購入。おいしくて疲れが飛びました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、イベント終了時間までいました。
もう終わり…?!帰りたくない…そんな気持ちのまま帰路に。
一年に一回なので次は来年!
また参加したい気持ちでいっぱい。
(来年はコスプレして参加してみたい…)

では、素敵な日々を☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?