カナダ・バンクーバー40秒映像 国が変われば常識も変わる世の中に正解はひとつもない

おはようございます。昨日はなかなかシリアス投稿でしたので、今日は映像で。この映像は春先5月カナダに行ったときのものです。

ちなみに、これ夜何時くらいだと思いますか?
なんと21時40分前後です。
つまりもう22時前です。
日本では考えられない明るさですよね。
日本の5月このくらいの明るさは、東京なら18時半過ぎくらいでしょうか。
とにかく、日の出時間は多く、観光するにも最高だと思いました。

それから、映像中、結構な量の車が通る幹線道路をスケボー兄ちゃん二人が、これまたハイスピードで通り抜けていく感じ。これもカナダならではの感じで絵的にとても良かったので敢えてスローにしました!

ちなみにカナダ、自転車も高速道路(フリーウェイ:無料)を走ってました(笑)
ちゃんと自転車レーンもあるんです。すごいです。
とにかく、国が変われば常識も変わります。だから何が正しい、とか、正解はひとつ、とかあり得ないと思います。

もうひとつ印象深かったこと、スーパーマーケットの肉屋の兄ちゃんは営業中に腕相撲して遊んでたり(笑)レジのおばちゃんは世間話をすごい話すし(後ろかなり並んでてもお構いなし)とにかく全体的に店員さんピリピリ感はあまり無く、余裕を持ってゆるくやってる感じも大変興味深く、面白かったですね。
バンクーバーの中でも良い地区だったからなのか、滞在中にそうではないところに当たったことは全くありませんでした。接客態度がすごい悪いとかもほとんど感じませんでした。
さすが住みたい街世界ランク、常に上位常連の都市だけあるなあと思います。

良いことばかり言ってきたので、ひとつ!
ニコニコ笑顔で料金ふっかけはありました。ホテルの駐車場料金HP上一日5ドル表記だったのに、10ドルと言われたので、いやいや5ドルと書いてるじゃんと言ったら即OK,you are fineと言って向こうが引きました。こういうケースで引かない国もあるんです!(笑)

今回映像はバンクーバーの都会のビル群の中がメインのもので、車で郊外にいけば豊かで目を見張るほどの雄大な大自然が広がり、圧巻の景色にも出会えます。
未知の場所での体験は心にワクワクと豊かさを与えてくれますね。本当に行ってよかった、次回はもう一度改めてちゃんとバンクーバーゆっくり行って楽しみたいなあ。

それでは!

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!