見出し画像

夢は日本と海外のボーダーレス化だと語るYukiさん

はじめまして。Vpon JAPANの梶山と申します。
2021年4月に入社し、現在は営業として、主にゲーム企業や食品メーカーの海外展開を担当しています。
若手の意見として読んでいただけると嬉しいです。

1. なぜVponに入ったか
クロスボーダーx営業という軸で転職活動をしており、そこでVponに出会いました。聞いたことのない会社でしたが「日本と海外をボーダーレスにする」という自分の夢にフィットすると思い応募をしました。面接では上司であるTetsuyaさんに「今から私に営業してもらえますか?」と営業ロープレをお願いされてかなり焦った記憶があります。
ちなみに広告業界は未経験でCPCって何?というところからスタートしています。

2. 入社してから「外資感」に圧倒された
初めての転職、さらに外資ということで色々驚きました。
ニックネームで呼ばれるとか、床が芝生だとか、ソファで仕事している人がいるとか、英語と中国語が聞こえてくるだとか。ただ、今振り返ってみて「ここが前職と全然違うなあ」と感じることは”合理的な行動”とその”スピード感”です。
「会社の社風だから仕方ない」「今までそうしてきたから」などは一切なく、売上目標を達成するため、効率を上げるためになんでも相談してokな会社だと感じています。
資料が多すぎて探すのに時間がかかる→フォルダを整理しよう、明日14時から取り掛かろう
定例ミーティングがマンネリ化している→週1で1時間じゃなくて、毎日15分にしてみよう
台湾で販売している現地の競合商品を実際に見てみたい→台湾チームからすぐに送ってもらおう
すぐにアクションへ移すことができるのも魅力です。

3. Vponはこんな人におすすめ!
・クロスボーダーの仕事がしたい方。
・営業として活躍したい方。インセンティブもあります。
・英語力を活かしたい方。海外チームとテキストで頻繁に連絡を取ります。
・業界未経験者の方。