見出し画像

撮る。


“自分の瞳でみたものを形に残したい”

カメラを真面目に始めたいと思ったのは,
そんな小さな願望があったから。

失明が意外と身近な存在であることを自覚してから,
尚更その願望は強くなった。


葉の上に集まってきらめく露
ふわふわと空を飛んで水の流れに舞い降りる綿毛
柔らかいひかりが降り注ぐ木漏れ陽
大好きな人たちが微笑むあたたかな雰囲気

この愛おしい瞬間たちを切り取って残しておきたい


始めて間もないけれど,
この小さな願望こそ壮大で,
実はとてつもなく難しいことを痛感しつつ。笑

一歩ずつ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?