見出し画像

#87 温泉暴力天国イルカ


VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりに書いて行こうと思います。

白イルカ大好き。とてもせつない気持ちになるドキュメンタリーだった。ロシア製のハーネスを装着された白イルカがノルウェーの北方の小さな港町で発見される。ロシアで軍事スパイ目的に訓練されていたのではないかということでウラジミールプーチンとイルカの言葉を合わせたヴァルデミールという愛称で人気者になってめでたしめでたしではすまされるわけでもなく、人に飼育された動物は中々野生にかえるのは難しく… 北欧の町並みの空気感と白イルカの愛くるしさと孤独とみたいな。良い童話を読んでいるような余韻。


YOUさんが自分の最期は路地裏で死にたいと言っていて中島らもとかジャックケルアックみを感じた笑。何にもなろうとしてない人は最強だなと改めて。終始楽しいお喋りで、金言の山。ゴールドラッシュ。ハンバーグ。


日曜日に娘と図書館に行って、3分以内で選ばされて装丁がかっこよかったので借りた。娘曰くここは空気人間が出そうだから早くでなければいけないという事だったので。
まだ少ししか読んでないけど短編集なので読みやすい。暴力と静謐って感じ。
娘はレシピ本やこまったさんやおばけのあっちなどを借りてた。

最近、近所で殺人事件があってテレビになんとなく見慣れた景色がうつっていたのだけれど、嗚呼ここまさに自分の幼少期の原風景といったかんじだ。どこまでも少しくすんだ色合いの住宅の袋小路。海でなく、山でなく、住宅の袋小路。まさに「名もなき孤児たちの墓」にありそうな話だ。

トロトロSmooth 2023Best G。みんながいいというものはいい。

ところでGRAPと温泉ってめっちゃ合うと思う。銭湯でもいい。ひたすらGRAPが流れる温泉旅館とかでイベントがあったら最高だ。

g rap 温泉 暴力 天国 イルカ


明日はDie,No Ties,Flyの新曲が出るので是非聴いてください!


読んでいただきありがとうございました。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?