見出し画像

オリンピック第2戦目 アルゼンチン戦  相性や大切なこと 今後の展開予想

1戦目のドイツ戦は惜しかったですね。ネーションズリーグに比べて、スパイクミスやブロックフォローのミスが多かったように感じました。ドイツはブロックがいいチームなので日本との相性が良くないですね。今の日本は、パワータイプが苦手な印象があります。アルゼンチン戦では、安定して点を取っていく日本を見たいですね。

さて、気になる相性ですが、とてもいいと思います。セッターのマティアス・サンチェス(175cm)がスタメンで出れば、高橋藍選手と石川祐希選手はストレートスパイクを狙っていくでしょう。そして、いつものリズムになって、勝てると思います。しかし、次のアメリカ戦が厳しい戦いとなるため、必ず勝ち点3がほしいところです。ドイツ戦で得た勝ち点1があるので、勝ち点4になれば、3位でも上がれる可能性が高くなります。

ここで願いたいことは、ポーランド🇵🇱対ブラジル🇧🇷で、ポーランドが3-0か3-1で勝つことです。そうなれば、ブラジル🇧🇷が予選敗退となり、日本が3位でも上がれる状態になります。

なにより、今日のアルゼンチン戦で勝ち点3を取ることが必須なので、皆さんで応援していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?