経営計画合宿の初日報告

一人型ビジネスの経営コンサルタント「西田光弘」さん企画「4ヶ月経営計画合宿プログラム」の1泊2日の2回目の合宿がスタート。

経営だけでなく、人生計画も織り込んだ「マスタープラン」=10年計画を決めるためのプログラム。

この2回目の合宿で、このプログラムは終了する、ということと、この4ヶ月、参加者全員に大きな変化があったこと、

そして何よりも現在のwithコロナの状況の中、参加者はもちろんのこと、企画の西田さん自身も力が入っている感じ。

なお、前回1月の合宿は、全員が同じホテルに宿泊したが、今回は、各自の判断で、ホテル、事務所や自宅とバラバラ。

前回の合宿の記事
【経営】経営合宿に参加した初日
https://note.com/voiz/n/n80fffac5865d
経営合宿2日目終了 〜妄想と検証と再構築
https://note.com/voiz/n/ncc1abd2c2517

初日が終了した今、結論から言うと、小手先ではない本質的な経営全体戦略は、こう言う時代だからこそ強みが際立つと思った。

このような経営全体戦略に触れることが出来て、心の奥底からホッとしている。

以下、私のメモ。文責は私にある。

◆チェックイン

・ホテルのDailyユースプランで、「テレワークプラン」があるらしい。

・テレワークの普及で、地方のお客さんと繋がる良い機会

◆2日間のスケジュール

・初日 15時半に始まりのZoomMTG開始 19時半に初日終わりのZoomMTG

・2日目 8時にモーニングZoomMTG 17時終了ZoomMTG 19時Zoom懇親会

◆この2日間で各自がやることの発表

●それらを聞いての西田さんからのアドバイス

ここから先は

874字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?