見出し画像

疲れやストレスをなくす方法

みなさまお久しぶりです!

もうすぐ、上半期が終わりますね。(早すぎぃいいいい)

今日は、僕の疲れやストレスをなくす方法を教えいたします!

よく疲れをとるためには??と検索すると

  「睡眠が一番大事!」

と、出てきます。

確かに大事やけども…

寝てる間の時間でもっとなにかできない?と僕は、思います!

例えば、スマホを絶対に使わない場所に行くとか

例、温泉に行く ジムに行く 美術館に行く 映画を見に行く など!

やっぱりストレスや疲れが溜まる原因ってスマホやSNSじゃね??

インスタで人のキラキラしてる日常を見たところで、(いいなぁあ)て思いストレス溜まるし、X見たとこで、残酷な写真やしょうもない記事や、やたらとやらしい画像が流れてきたり(笑)

なんやねん!て思いますよね。

毎日制限しろ!!なんて思わないです。

週1回でもいいんですよ。でも絶対に1回はする!

そうすると習慣がついて、嫌なものを断ち切れるのです。

僕が、一番オススメする疲れやストレスをなくす1日は

朝6時起床→ジム→朝温泉(サウナ)→資格の勉強→スタバ(読書)→ドライブ→今日は最高な一日やったなぁて思って寝る!

これにつきます!! この日はスマホを触る時間は大体2時間も行かないぐらいです!

多分毎日同じことしたら、つまらない毎日になると思います。

けどこんな生きづらい世の中を頑張って生きているんだから週一回は自分を喜ばせてあげませんか。そうすれば、勝手に口角が上がって前向きになれるはず!!

それとなによりも、はやく家に帰りたい!と思えるお部屋作りをしてみて下さい! 暮らしが楽しくなります!
これがどういうことなのかまた、詳しく説明します!

参考になるかどうかはわかりませんがよかったら試してみてくださいナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?