見出し画像

母と娘のパンケーキ

サクッと終わるボイスドラマ

皆さんは、
どんなタイプのパンケーキがお好きですか?
カリッとしたのや、もっちりタイプ、
今は色んなタイプのものがあって、
ご家庭でも作られると思いますが、

『喫茶店のパンケーキもまたいいものですよ?』(👵)

というわけで、、
先日の白バラの主婦 (前話参照😆) が
今日は夏休み中の娘さんお二人を連れてご来店です。
小学3年生と1年生。
朝顔の観察日記のお話などしながら、
この仲良し親子3人がオーダーしたのは、、、
みんなで同じもの。👩👧👧
パンケーキです。
これをみたら食べたくなるかも。
ボイスドラマの、その後のお話にも続きますので、
ぜひご覧ください😊

ヒントにしたドラマ

このお話の設定を考えた時、
実はヒントにしたドラマがあります。
おこがましいにもほどがあるのですが、、💦
NHK連続テレビ小説『カーネーション』
もうこのドラマは、
現在でも熱狂的ファンがいるほどの
名作中の名作で、
当時放送されていた頃は
毎朝夢中になって観ていました。
(そういえば、周防さんが地面師になっているのを
先日観ました…役者さんて凄い…)

その中で、北村のおっちゃんと
主人公の糸子やその娘たち(つまりコシノ三姉妹)が、
喫茶店でパンケーキやココアを楽しむシーンが
幾度か登場するのです。
パンケーキといったら、
私の頭の中で、その糸子たちの姿に直結し、
親子で登場させよう、妹もいるとしよう、
と思ったのでした。

以前もチラッと…


そして実は、この小学3年生のお姉ちゃん、
以前にも登場しているのです。

ひとり、お母さんの帰りを待ちながら、
窓際のボックス席でプリンアラモードを
食べていたのはこの子でした。👧

パンケーキとホットケーキの違いとか、
ホットケーキミックスなどのお話も。
ぜひご覧ください😊

【動画版】喫茶赤い手は、
私のポッドキャストで配信している
オリジナルボイスドラマに映像をつけたものです。



こっちのパンケーキのお話もぜひ!💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?