見出し画像

【今朝の言霊】その言葉、一番最初に聴くのは誰?

今朝の言霊
(2023年12月5日)
今の言葉、一番最初に聴くのは誰?


何気なく口から出てくる言葉。
独り言にしろ、誰かと話しているにしろ
一番最初にその言葉を聞くのって誰?

そう考えたことってありますか?

これ、損極大事なことなので
敢えて伝えますが・・・

そう!誰あろう、それは
自分自身だということを
自覚してみませんか?

言葉にして出た時には
すでに脳内でその言葉は
すでに用意されていて

ただ自分の声帯を通して
表に出てきているってこと。

そして脳はそれが誰のことだか
分からないし判断しない。
全て自分事として返ってくる。

「どうせ無理」
「できっこない」
という言葉も自分に対して
返ってきてて

その一言一言はすべて
潜在意識に伝わっているんですよね。

そしてその言葉、
自分の耳が一番初めに聴いてて
自分の潜在意識へ命令している。

だから、ネガティブな言葉を発してると
感じたら、すぐにその場で潜在意識に
伝えてください。

「今の違うからね。取り消すから」
「うまくいっているから大丈夫」など
ポジティブな言葉に入れ替えて
言葉にして潜在意識に伝えてください。

そしたら耳から入ってきたその言葉が
潜在意識に伝わって、働きかけることが
できるから。

私は毎朝唱えてます。
「愛と感謝と笑顔で今日一日過ごします」

と・・・。^^


#潜在意識に伝わる
#その言葉を最初に聴く
#愛と感謝と笑顔
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。