見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月4日)
言葉って大事だよね


どんな言葉を発するかで
自分の環境そのものが
どんどん変化して行っちゃう。

無意識だけど、それがとっても
大事なことって自覚するといいよね。

言葉をつかえるのは
この地球上では人間だけだもの。

そして相手に何かを伝えたいとき、
どんな言葉を発するかで、
それがどんなエネルギーとなって
相手に振動として伝わっていくか。

身体で感じる人もいる。
聴覚で捉えようとする人もいる。
視覚で相手を見ながら脳で理解しようとする人もいる。

人間は言葉をただ聞いているだけでなく
声帯を通じて出てきた言葉には
あなたの潜在意識にある想いも
一緒に乗って発せられていること。

改めて自覚してみるといいよ。

そしたら汚い言葉や下品な言葉。
相手が嫌がるような言葉って
発しにくくなるもの。

あなたが想っている以上に
言葉にして出す、話すという行為は
自分自身の周りにある環境に
大きな変化を与えている。

いいですか?
今言葉にしようとしているそれ、
本当に今声に出しても大丈夫ですか?

良い言葉にはいい波動が乗り
そしてそのいい波動は
いずれ自分に返ってきます。

しかめっ面で話すより
笑顔で話すことから
始めませんか?^^


#言葉
#始めに言葉ありき
#波動
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。