見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月28日)
感謝は言葉にしないと伝わらない


感謝の言葉を口にするって
案外恥ずかしいものかもしれないね。

だけど言葉にしないと伝わらない。
当たり前のことだけど伝わらない。

「ありがとう」「助かったよ」
「愛してます」「おいしかった」
「大好きだよ」「楽しかったよ」

こうした気持ちを心の中で思っていても
伝わることってあまりないよね。

本当の心で思っているからこそ
相手に伝わるし、上辺だけの感謝は
相手に伝わらないし見透かされてしまう。

そして言葉には言霊が乗るから
本気で思っていない言葉は
その波動が相手に伝わるから
薄っぺらい人だと思われちゃうね。

もし感謝の言葉を口に出しにくい時
ひとつ簡単なエッセンスを加えたら
相手にも自分にもしっかりと
伝わるんだけどなぁ~

それが人間にしかできない
「笑顔」をトッピングすること。

この笑顔も本気の笑顔と
そうでない笑顔では
波動って全く違うんだよね。

相手にもそれが伝わるし
これまでにあなたも経験してるはず。

今日もどこかで感謝を伝える場面が
必ずあるはず!

今日1日、そんな時、
言葉と一緒に笑顔も添えて
相手にプレゼントしてみよう。

そして、どんな結果になったか
良ければ教えてね^^


#感謝を言葉にする
#笑顔同封
#ありがとう
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。