見出し画像

今日の反省。

今日の反省。

画像は #ゴドックス ad360用のバッテリー・コード。プラグ直上の被服がめくれて断線しやすいかも、、と自己融着テープで補修しといたけど現場で通電せず焦った。💦 💦

ad360はx 3セット、別にパナのpe-36 x 3つ、純正 x 2つ 持ってってるから問題無くバッチリ良いライティング出来たけど。

画像1


予備を持ってくのもそーだけど、

始業前点検とかもしなくちゃ、だなとか、、

信頼性のある道具使わなくちゃだなとか、、

だけど ad360 の代わりってぇのが無いんだよなぁ、、

自己融着テープの巻き方も、キレイに巻こうだなんてぇのよか、曲げストレス掛かっても大丈夫なよーな幅広に巻いとけば良かったかもなぁ、、てな反省でした。

プランB、バックアップ機材、大切だね。まじ良かった。

しかしアレだよね、ご挨拶から撤収が2時間程度のインタビュー撮影でストロボ8つも持ってくなんて「バカじゃね!」って声が聞こえてくるとかこないとか、、ww

でもね、背景落とさないよーにとか、外光や、地明かりの色被りとか、そーいうのをフォトショでドーにかするよりよっぽど楽。ギャラも上がる。



ギャラ云々は置いといても、

一期一会な写真撮影だからさぁ、、ましてWebの写真は全世界公開でしょ、、カメラマンの責任は重大だと思うんだよねぇ。

そしたら最善で現場に立ちたいよね。

出来る人が 出来ることを 出来るだけ

いかん、、ツイート連投した高揚感のせいか、ポチってしまったぁ、、  いかん。

とっぱらいの仕事、湧いてこないかなぁ、、  ʕ՞ᴥ՞ʔ


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m