見出し画像

やりたい声のお仕事が、やれるようになった理由

 『人はできない言い訳と、やらない理由を考える』これは、今でしょ!で有名な林先生のお言葉です。

 規模の差はあれどみんな、これがやりたい、あそこに行ってみたい、こんな事をしてみたいなどの“夢”や“目標”があります。

 今回は「夢を叶えるために、やり続けたこと、やめたこと」のお話をします!

・noteメンバーシップ“初月無料の覗き見プラン!”

・声のお仕事に才能は必要?

 叶えられる人って何も特別な力があるわけではなく、夢や目標に向かって近づき続けた人なんですよね。何を言われても周りの目を気にせずに、自分のことだからと失敗と試しを繰り返す。

 『笑われるかもしれない』

 『失敗して恥ずかしい思いをするかもしれない』

 笑われると何かまずいことがあるのでしょうか?恥ずかしい思いをしたらいけないことがあるのでしょうか?そこを気にしてやりたい事を抑えるのは勿体無いと思うんです。


【やりたいことを周りに言いふらす!】

 この情勢になる前に1日数十件は営業をしていました。もちろん今でも営業はしていますが、前ほどはやっていません。なぜか?それは

ここから先は

1,956字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

正直に言います。話を上手くするため、映画を見たり本を読んだりのお金に当てます。直近、島に暫く住む予定なのでそちらの生活費に。