見出し画像

滋賀、京都旅行 前編

お久し振りです、生活のキオクです。

3月の5、6日に滋賀に住んでいる友達のとこに遊びに行ってきました。ついでに京都も行ってきました。

朝、新幹線が発車する1分前までスタバにいて、危なげないスタートになったけど、東海道新幹線と琵琶湖線を使って、友達が住んでいるとこまで無事に行くことが出来ました、まず初めにラ コリーナ近江八幡というとこに行きました。バウムクーヘンが有名なたねやグループのフラッグシップ店だそうです。お店の外観はとても綺麗で、とても良かったです。店内にはカフェやショップなどがあり、みていてとても楽しかったです。

画像1

画像2

焼きたてバームクーヘンセット ¥1000円

焼きたてのバームクーヘンは格別でした、生クリームとの相性も抜群です。ドリンクは迷わずバームコーヒーにしました。こちらもバームクーヘンとの相性抜群でした。

お土産にオリーブ餅とふくみ天平というモナカを買いました。とても美味しかったです。

滋賀は時間の都合上あまり巡ることが出来ませんでしたが、いい場所だなと感じました、また遊びに行きたいです。 少し長くなってしまったので京都編はまた後日投稿しようと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。それでは、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?