見出し画像

ネバアランド|モーヴ・セロファンの花園にて

画像12

 《ヴィヴィアンズ百貨店》5th Floorに、このほど新しいお仲間をお迎え致しました。 
 メゾンの哲学を象徴する、ハンサムなリボン使いが魅力的な服飾ブランド《ネバアランド》様が、本イベントよりモーヴ街に新風となって舞い降りました。

画像11

ネバアランド | 服飾ブランド →HP
少年少女の心を忘れないすべてのひとへ!'Never-never land'を探すちいさなメゾンです 。2005年から制作を始め、2013-2017年の間、制服をモチーフとした「Neb aaran do by ネバアランド」として活動後、「ネバアランド」としてブランドをリニューアル。ポップアップや展示会での展示販売の他、衣装や制服のデザイン・制作など。

 霧とリボンの折々の企画展で発表された、デザイナーえいり様自らのお仕立てによる限定ドレスも大人気。根強いファンを持つネバアランド様の魅力を、ここヴィヴィアンズ百貨店からもお伝えしていきます。

1809ネバアランド様

 モーヴ街・9番地《モダン・モーヴ・フラッパー》ではすでに、ネバアランド & 霧とリボン コラボ・アパレルブランド《オーランドー》として、今の季節にぴったりなコラボドレスを発表していますので、こちらもぜひ覗いてみて下さいね。

Dress_Beth_1 のコピー

画像15

***

 今回まずご紹介するのは、リボン衿がモーヴ・セロファン仕様となった《リボンガーデンワンピース》。菫色の水玉が、如雨露から飛び出す水滴のように、お顔のまわりを乱舞しています。(Photo: Neverland)

画像1

 衿元を囲うリボンが楽しい、ガーデニングのエプロンをイメージしたワンピース。黒ベースに菫色のリボン衿がシックな、モーヴ・セロファン仕様です。

 ウエストの細いリボンは前後どちらで結んでも◎シルエットを調節していただけます。少しだけ高めのウエスト位置から切り替えたふんわりスカートには、大きめのパッチポケットを付けました。ボタンを開けて重ね着しても素敵です。
 肩はすっきりでボリュームたっぷりの七分袖は、風をはらんで涼しくも、 重ね着で暖かくもお楽しみいただけます。

 薄手の綿ローンと、上品な光沢のあるコットンシルクの水玉で仕立てた着心地の良い1着。裏地の無いシャツワンピースタイプですので、1枚でお召しの際は中にペチコートをご着用ください。

 .....Neverland

画像2

画像4

 ひとたび袖を通せば、そこは私だけの花園。菫色の花々の種の入った袋は、エフェメラ箱に大切にしまっておきましょう。ブリティッシュ・グリーンの如雨露もお気に入り。金彩のある植木鉢に、今日は何を植えましょうか——移りゆく季節、育ってゆく草花を想像して、ゆったりとした時間を過ごせますね。

画像4

画像5

 菫×白の水玉はみずみずしく、黒×菫の水玉はひときわシックに——どちらがお好みでしょう?

 お部屋時間もくつろげる、モーヴ・セロファン限定ワンピースをぜひご愛用頂けましたら嬉しいです。

00_通販対象作品

作品名|リボンガーデンワンピース(2種)
種類|衿違いで2種 菫×白 or 黒×菫
素材|
[表地]綿100%
[別布]綿68% 絹32%
[ボタン]黒蝶貝ボタン
サイズ|9号
[肩幅]38cm
[バストまわり]94.2cm
[ウエストまわり]81.6cm
[裾まわり]183.6cm
[袖口まわり]26cm
[袖丈]44cm
[着丈]97.3cm
2020年・限定アイテム
★各1着は即納。2着目より受注生産となります(納期は1ヶ月)。

画像7

画像8

画像9

★ヴィヴィアンズ百貨店《ネバアランド》★

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

00_MSmap_ラスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?