見出し画像

亡き人に励まされる

自分を卑下してはいけません。
人に貴賤がないように
あなたのしたいことにも
恥ずべきことはありません。

海の向こうは丸くなって
続いている と
知らなかった頃の人々は
海も断崖絶壁のように
終わりがあるのだ と
信じ、思っていました。

でも、現実の海は
終わることなく続いており
circleとなり地表を囲んでいます。

その地球全体像がわかるまで
過ぎてみれば
あっという間と思われがちですが
生涯を
その地図に費やした方々がいて
今があるのです。

今に『わたしたち』の世界が
人の目に映らずとも
確かに在ることが

宇宙の神秘と共に
解明されていきますが

その手前の今
焦らずに、ゆっくりと
示していくことが大切です。

どこを見るか です。

あなたがしたいことは
ご自分の正しさを
証明することではなく

大切な方を突然亡くされて
心が折れてしまった方々を
励ますことです。

自分に、負けないことです。

・・・・・

亡くなった方からの言葉で 
生きる力が湧いてくる…そんな
不思議な心のケアをしています。

毎日がBright dayでありますように 
目に見えない存在と共に生きる


サポートしていただけると嬉しいです。お話して元気がでるような小さなカフェにあなたもご招待できる日を夢見ています。